Styling log

フーデットシャツ、MA-1タイプ、迷彩カットソージャケット、フライスパーカー

こんばんは。オリハシです。

新作がたくさん入荷していますがRECOMMEND更新が間に合いません。ごめんなさーい。
メンズカジュアルのトレンドの中で、スタジャンが浮上してくるとやっぱりMA-1タイプもというのが80年代を彷彿させますね。そう、20代の君たちがまだ生まれてないころの話だ。

単品、それ自体は繰り返しトレンドに上がってくるけど、ディテール、サイズ感に加えて「どうやって着るのか?」という方法は異なる。たとえば、スウェットパンツで合わすとか主流じゃなかった。チャンピオン。。。あったけどファッションとして使うのはトップスが主流でした。

オリハシが見てきた限りでは、2000年以降こちらは、何を着るか?ではなくどうやって着るか?に重点が移ってます。

で、これ。MA-1タイプブルゾン。(Tete Homme[テットオム])

切替ブルゾン ¥23000+税。

強度のあるナイロン素材を使用し、裏地とくっつけてから縫製し、洗いをかけてパッカリングさせています。

かっこいい仕上がりです!肩口のレザー切替がアクセントに。

そして、迷彩。カモフラージュ。こちらもメンズでは定番!と言いたいほど毎年、何かしらでてきます。


ジャガード織りの迷彩柄ニットジャケット(Tete Homme)。裏起毛してて暖ったかジャケ。¥15000+税。
ストレッチ性に富んで抜群のフィット感。

そして、アイテムとして新鮮なのがシャツブルゾン。


フェイクスエードを使用したフーデットシャツブルゾン(Tete Homme)。¥16000+税。

ウエスタンシャツディテールとデザイン。もちろんインナーでも使える一本。

フードと言えば、シンプルパーカーも絶対抑えたいところ。
こちらはNO ID.(ノーアイディー)


16フライス長袖ZIPパーカ ¥6800+税。
圧倒的な人気のシンプルなグレーパーカーの進化した色。グレーベージュ!

ロンTや、半袖Tにも使われる厚さなので春夏秋冬、オールシーズン使えるパーカーです。

関連記事
なぜシンプルなグレーのパーカーは必要なのか?
なぜシンプルなグレーのパーカーは必要なのか?Part 2

前回、入荷したやつはオリハシも夏場に着倒しました。これと同じサイズ感です。



肌に寄り添うタイトサイジングでシルエットの優美さはいかにもNO ID.
アウターを重ね着するときも(レイヤードスタイルにも)着膨れせず使える万能アイテムです。

それにしても歩きながら写真撮られるのって、思ったより難しいですね。

みんな、すごい!ありがとうございます!

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様