Styling log

メルトンPコートライダース!!

こんばんは。オリハシです。

ナクーリスト達の秋冬新作スタイリング写真がたくさんあるのですが、オススメの入荷が続いているのでさきに紹介させてください!すみません!

冬のメンズカジュアル・アウターの大定番と言えばレザーもの・ウールもの・ダウンの3つが上がるよね。ウール×レザーの切替でスタジャンっていう選択肢も切替流れのトレンドだけども、ウールものの定番と言えば何と言ってもPコート。

昔のメルトンウールのPコートって分厚くって重かったんですよ。で、すごく暖かい。暑いくらい。
村上春樹の小説的にいうと「ヘヴィーデューティーすぎる」っていうこと。本格的過ぎちゃう。

で、どんどん進化して軽量で、安価でスタイリッシュなメルトンウールのPコートが出てきたわけ。と、同時に問題点も言われるようになってきちゃった。

・意外と寒い。
・ウールに埃が付着しやすい。

っていうことを良く言われるよね。原価率下げるとこうなるわけよ。ウールの質ってピンキリですがな。
1-2年着たらどうせいいやって思いますか?ダメだよ。そんなの。

そこでスタイリッシュだけど防寒性も高い、そして長く着ることができる上質なPコートが求められるわけ。

本日、attack the mind 7(アタックザマインドセブン)から入荷してくきたのはそんなあなたに送る一枚。


MELTON P COAT RIDERS ¥42000+税
カラー:ブルーグリーン
ボディラインにフィットする美しいシルエットに加え、ダブルジップによりフロントの開閉が自由に調整出来る仕様にしました。これによってフロントからの風を完全にシャットアウトできます。まさにライダース仕様。


カラー:オレンジ

ブルーグリーン、オレンジっていうカラーも落ちついた色つけで、コーディネートに馴染みやすく配慮されています。ボトムス(パンツ)に変化を加えていけば、「いつも同じコート着てる」風から解放されます。
あえて、こういったカラーを大人は選ぶべきです。そうでしょ?だって人生で初めてのPコートって訳じゃないでしょ?

ファスナーはWALDSヴィンテージジップを採用。

滑らかな肌触りと確かな張り感のあるウール素材はattackオリジナルのウール。裏地はキュプラ、ライナーに機能性中綿を入れ込んでいます。

軽量かつ保温性の高いありそうでなかったPコート。

着丈もやや長くヒップがちょうど隠れるくらいに設定することでより一層保温力がアップしています。

ベーシックデザインに+ONEされる独自のデザイン。

国内生地・付属を選定、高いコストパフォーマンスを実現した「より使える度合い」を重視しています。

Pコート。

時代に関係なく残り続ける普遍的なアイテムにattack the mind 7独自の「ユーモア」と「知性」を組み入れた上質な服に仕上がっています。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様