Styling log

メリノウール×コットンミックスニットのジャケット!~育てるニット

こんばんは。オリハシです。

メンズのブランドでニットに特化したレーベルブランド「9200 / SANDBLASTER」
大人なナクール・ファンに絶大な人気を誇っています。とにかく「リラックスできて、楽でかっこいい!」というのが大人好み。さらに「ニットを愛着を持って育てよう」という感覚。これがたまりませんね。

Ohsugaさんにも購入していただきました。もちろんです。いつもありがとうございます!

BIG SNAP LOW GAUGE JK ¥28000+税
北欧産メリノウールを度詰めで編み立て、メリノ原料との繋ぎに同色のコットン強撚糸を用いました。一見、何の変哲もないウールニットに激しくサンドブラスト加工を施すことで、表面の起毛を寝かせ滑り感のあるなめらかな仕上がりを実現しています。

繋ぎとして編み込まれた同色の綿糸はブラスト独自の加工に反応して、綿糸のみが変色し上品な風合いとメランジ調の柄域が生まれ、これまでにないプレミアムニットです。

見て触っただけで、高級だな!と感じさせるに充分なニットです。
ニットオンニットレイヤード・スタイル。(インナーのケーブルクルーはUNIVERSITY OF OXFORD)

「ガシガシ」着馴染ませ、時には洗濯を行い、目詰まりの現象を繰り返すことによって着用した者だけの愛着のある一枚になって欲しいです。
まるで部屋着のように気負うことなく、外出したい!いつでもどこでも羽織るだけで様になるジャケット!メンテナンスもいらない楽チンジャケット!

デニムやレザーは「育てる感覚」があるけど、ニットにはなかった。という人がほとんどではないでしょうか?

昔はカウチンセーターとかね、育てる感覚のニットがあったもんですよ。毛玉を一生懸命とりながらね。オリハシは「手に汗握るタイプ」なので、父に「汗かいたら手でセーター触るといいぞ」と言われました。

自分だけの一枚を育てましょう。

ニット本来の機能性を楽しみながらSANDBLASTER特有の「育てるニット」を体現してください。

そう。男ってそういうの好きなんですわ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昔から服が好きでいろいろなショップで買ってきましたけど、大手のショップは総じて押しの強いタイプの売り方をする人が多かったんです。(自分は強く押されるとなかなか断れないんです。)帰ってから「あぁ、これも買っちゃった。」と後悔することが多かったのですが、オリハシさんは本当に似合うと思うものを絞って勧めてくれます。(これは止めた方がいいとも言ってくれる)また以前購入したものと比較しながら少し違った挑戦もしてみようかと思わせてくれます。
横浜市磯子区、40代、会社員、M様