Styling log

ドレスからカジュアルまで使えるウールビーバーステンカラーコート

こんばんは。オリハシです。

急に寒くなってきました武蔵小杉界隈です。ナクールでコートはいかがですか?

今夜の「動画でオリハシ!」は先週のチェスターフィールドコートに引き続きコートもの。

ステンカラーコートです。素材は綿もの、ナイロンものなどもあるのですが、やっぱり冬なのでウール素材です。

Pコートやダッフルはかわいいイメージですが、チェスターコートやステンカラーコートは大人な男に着て欲しいですね。

どうぞ!

素材の良さもさることながら、縫い目を出さないように縫製したテクニックが秀逸です。


カラー:ブラック
「ビーバー加工」という起毛方法を用いて極上の手触りを実現しています。ビーバーのように毛羽が一方向に流れているのが特徴で、表面に絶妙な光沢感があります。

スウェットシャツ、パーカー、ニットキャップ、デニム、スリッポン、スニーカー等で脱力感のあるドレスとカジュアルの中間的なスタイリングを構築してみてください。

グレーはウインドウペンチェック柄。

窓の格子のような単色の縦横の細い枠のラインで四角形を形づくる格子柄。すなわちウインドウペンチェック!

オリハシがアパレル業界に入って、最初の展示会。
5月の冬展で、このウインドウペンチェックの名称を覚えたのをまるで昨日のことのように覚えていますよ。もう20年前だ!ははは。

話が逸れました。

ステンカラーコートはシンプルなコートアイテムです。着丈もミドルで、誰にでも合わせやすく、自分自身も飽きないし、時代に流されません。
それでけに息の長いアイテムになります。

明日は休みマース。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

学生の時は「お洒落だけど高そうだなぁ。。。」って思ったけど、社会人になって買えるようになって服が楽しいです!他にない珍しいインポートのTシャツがあったりして面白いですね。特に今期買ったYour Eyes LieのTシャツ気に入っています!
川崎市中原区、20代、会社員、I様