Styling log

ポーランド製ピュアグースを国内縫製したダウンブルゾン

こんばんは。オリハシです。今日は早いウチにナクールのシャッター掃除をしちゃいました。

休暇に入って、わざわざ遠方から武蔵小杉までやってきてくれるかたもいます。ありがたいですね。
メンズカジュアルの冬物アウターのメインと言えばダウンでしょう。どこのセレクトショップでも何かしら並んでいるはず。ただ、誰もが必ず一着は持っているか?というとそうでもないのがダウンジャケット。

その理由としては「モコモコして野暮ったい」っていうのが多いんですね。

大人になってくるとつい軽くて肩の凝らない、そして暖かいダウンに逃げガチ。ナクールではそういった楽に着れる機能面に加えて、格好良く着れるダウンブルゾンを常に意識してセレクトしています。

メインどころは2つ。イタリアのDUVETICA

そして、国内、attack the mind 7のダウンです。


VICTORY DOWN BLOUSON BLACK
日本屈指の繊維問屋より選定したナイロン素材。スタンドカラーのボリュームを出しつつ、ボディラインに沿った美しいシルエットを構築しています。

アームも細く設定し内側はダウンパックの切替が絶妙です。


フロントはウォールズ社ファスナーと釦の2重構造。

今年もこの人に選んでもらいました。

Fukeさん、ナクール通算4着目のダウンです。ありがとうございます!

メイドインジャパンのダウンブルゾンにこだわったatttack the mind 7のダウンシリーズも2着目!
ポーランド製ピュアグースを使用しグースダウン93%、フェザー7%という最高混率で、国内屈指のダウン工場でダウンホールから造られた逸品です。

今年は見送ろうと思っていたんですが、実物見たらやっぱり欲しくなりました。

と名言を残して、2014年の買い物を締めくくりました。

そうですよね。ありがとうございます!

メイドインジャパンのダウンブルゾンにこだわったatttack the mind 7のダウンシリーズ。
CANADIAN DOWN BLOUSON WHITE
NORTH JAPAN DOWN BIG-ZIP DOWN JK CAMO
—————————————————————–
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

武蔵小杉はいろいろショッピングセンターが増えましたが、やっぱりコレだなってアイテムが揃ってるのはナクールだと思いますので、これからも頑張ってください!
千葉県千葉市、30代、会社員、E様