Styling log

maxsixの新作Tシャツ入荷!

こんばんは。オリハシです。

昨日の夜からナクール福袋を作り始めました。もう20年以上、4点入り¥5000-ですが、今年から外税というこに相成りました。どこのセレクトショップでも¥5000-ってのは少ないと思います。ナクール福袋、この武蔵小杉で20年以上続くシャツ・カットソーのメンズカジュアルだけの福袋です。

昨夜、福袋にうなされる夢をみました。しかもこの福袋、暖かいぞ!と思っていたら、隣から少し小さい福袋がやってきました。目が覚めると、それは湯たんぽでした。というオチ。おつかれです(笑)

明日で、年内最終営業日です。明日は何人かいきますよ!コール来てますね。楽しみにしてます。

さぁ、今夜は入荷情報です。

maxsixから新作のTシャツが入荷しています。もうTシャツかよ!!という声が聞こえてきそうですね。
シュールリアリズムを標榜するブランド「maxsix」。

現代美術と古典美術をグラフイックテクニックでMIXし、特殊なプリント技法でシュールな世界を創出しています。

他には出てこないテクニカルなTシャツ達。どうぞ。

Zebra Lips




MX-551 サイズ:S.M.L ¥18500+税
今回のテーマは「IMPRESSION SAFARI」 サファリなモティーフをコラージュしているのが特徴。
焦げたような独特の陰影のあるプリント手法は全て製品に一枚一枚手で施した特殊なテクニックを採用しています。。どのような工程なのかは不明です。

Savanna Border




MX-552 サイズ:S.M.L. ¥18500+税
ヒョウ柄、ゼブラ柄がコラージュされながらボーダーになっています。これも2重、3重とプリント手法が施されているのが見て取れます。

Apple Skull (Ribbon)



MX-488 サイズ:S.M.L. ¥15000+税
なんと手作業による刺繍でリンゴ型にスカルを形成。しかもリボンのようにひらひらの刺繍方法が独特です。

リアルである服にシュールなイメージを纏う。日常に非日常な精神を纏う。一つ一つの作品を作り上げるような服作りのブランドです。

Tシャツにしてはいいお値段ですが、着用した時のインパンクトは他の追随を許しません。

繊細な素材使いですが、ネットに入れて洗濯機で洗っても平気です。

明日は、今年、最後のブログです。

来年からの新しい企画の発表をします!お楽しみに!
—————————————————————–
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

nakoolさんにはいつも刺激と緊張感をもらっています。その上で向上心と信頼を感じるのが他の店と違うところです。あと「魅せ方」の提供という部分は音楽と共通する部分が多々あります。
神奈川県 40代、作曲家・ミュージシャン、T様