Styling log

TSUMUGI【紬】アーミーシャツ

こんばんは。オリハシです。

昨日レインブーツを紹介したら、やっぱり今日も雨の日曜日だった武蔵小杉でした。
ナクールのセレクトしているブランドのいまやメインに近いattack the mind 7(アタックザマインドセブン)から新作のアーミーシャツが入荷しました。

この手のシャツは大手セレクトショップでは少ないのではないでしょうか?

素材はコットンの紬織り素材をアーミーシャツに落としこんでいます。

カラー:RED TSUMUGI

カラー:BLUE TSUMUGI


カラー:ORANGE TSUMUGI


カラー:PINK TSUMUGI


品のある和風な素材感をベースに男っぽいミリタリー、サファリシャツに落としこんで、カラー展開も明るめにしたのがポイントですね。

見た目だけで、良いシャツだな。と思わせるに充分です。

通気口のディテール。

シャツなのに両サイドにポケットが付いています。いいね!
ジャケット感覚で羽織れるのも好感度アップ


裏を見れば一目瞭然。ポケットついてますね。

8分袖を狙ったデザインはやや拡がった袖口。
そのまま五分までたくし上げることもできます。

ディテールワークもしっかりしています。

袖裏には裏地が付いて、ターンバックしたときにアクセントになります。

5分袖、半袖と2段階調整も可能です。

TSUMUGI ARMY SHIRTS ¥14800+税 made in JAPAN
夏場は柄物のショーツ(ショートパンツ)と合わせてもかっこいいでしょう!
春先から秋口まで3シーズン通して使えそうなジャケット感覚のシャツ。

素材感が珍しいのでさりげなく目立ちます。

—————————————————————–
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

季節を感じるときナクールに来ます!(ショートパンツに対して)シーズンの始めはヒザだすのが違和感あるけど、季節が深まってくるとこなれてくると思うんですよ!
川崎市中原区、20代、飲食店勤務、O様