Styling log

カモフラパンツ×ボーダー:柄×柄

こんばんは。オリハシです。

柄物をセレクトするなら「チェック・ボーダー・迷彩」くらいがちょうどいいっていう話は頻繁にしています。メンズカジュアルのコーディネートで、ほとんど定番的なパターン(柄)なので、各セレクトショップでも必ず何らかのアイテムで取扱があると思います。

そんなメンズ3大柄物のうち、2つを組み合わせました。っていうのがAko君。

かっこよければ、何でも許される。という声がどこからか聞こえてきそうな・・・まぁ、そういうコトもないことはないんですが、

シワ加工のシャツだって、その人が周囲からお洒落であるという認知がある程度ないと、ただの皺のくたびれたシャツに見えてしまう。

という声を聞いたことがあります。たしかに一面を捉えた心理か?と思うんですよね。

そういう場合は少しずつ。(笑)着こなしは、着熟しと書くように時間がかかるものなんですよ。
か、一気に全部、オリハシにまかせて変えてしまう。という方法が考えられます。ご希望あれば、是非。(サイズの問題もけっこうありますが^^)

えっと何の話だっけ?

そう、カモフラとボーダーを合わせてみました。という話です。
通常は、コーディネートの中で柄を使う場合は一点のみ。

でも、ちょっと上級者になるとこんなこともできます。

ポイントは2つ
1)どちらも柄域がハッキリしていないので馴染みやすいです。
2)シルエットがタイトめなので野暮ったさがない。

この2点に尽きます。

SANDBLASTER BOAT NECK 3/4 INDIGO V.INDIGOBORDER
カモフラギャザーカーゴパンツ カーキカモ(HALB[ハルプ])
どうちらも動画でオリハシしてますので、あわせてどうぞ。
2015 春夏 天然INDIGO染め×SANDBLASTER Ⅱ

カモフラギャザーカーゴパンツ【HALB】

というわけで皆さん、柄モノ、取り入れるときはご相談ください。
Akoくん、いつもありがとうございます!

ちなみにジャケットはTete Homme(テットオム)、スニーカーはMANIAC WORKS(マニアックワークス)
すべてナクールです。今の感じだったら、スニーカーを白スニにしたらよりベスト!でしょう。

—————————————————————–
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

商店街にあるのに車が停車出来て(15:00-20:00は通行止め)、子供連れでもゆっくり自分の世界で洋服選べて、オリハシさんにコーディネートしてもらう。それは他店にないところです。妻の家族にもナクールの服は好評です!
川崎市川崎区、30代、自営業、M様