Styling log

なぜ「LEO PARD」なのか?:ナンバープリントTを着る!!

こんばんは。オリハシです。

無地のアイテムばかり着てると、たまにプリントTシャツが欲しくなることあります。ナクールではプリントTをコレクションのように購入するメンズも珍しくありません。なにかそこにストーリーのようなものを感じるといいですね。「え?何?」とパロディーめいたおふざけ、だけど語れるTシャツ。

NYC、ブラジルを彷彿させる要素が武蔵小杉に降臨です。

ビヨンセの旦那さんで、ラッパーであり音楽プロデューサーのJay-ZがTom Fordのネーム入りのフットボールシャツを着用したんです。

これはアルバム「Magna Carta Holy Grail」に収録されている曲「Tom Ford」のライブ衣装としてされたもの。

それがコピーされwebで販売されたそうです。それを見たデザイナー、本物のTom Fordがそれをコピーし、コレクションで発表した。っていう話があります。ちなみにオリハシが大学生のころや社会人になったころのトム・フォードと言えば、グッチ!でした。細身のブラックスーツに白シャツ!っていう格好に一番憧れた時期です。もちろんグッチなんて買えなかったけど^^; なつかしいね~(遠い目)

で、話を戻すと。
なんと!コピーのコピーがオリジナル。僕がトムフォードだって話です。動画でも説明してますよ。

クールですね。

こういう面白い話を放っておかないのがattack the mind 7(アタックザマインド7)。

こうなりました↓


LEO PARDって。(笑)ふざけてますね。なんとなくTOM FORD!(笑)LEOとPARDを離してるところもいいね。
パロディーですが、袖も、しっかり「6」「9」と原版を2つ作ってプリントしているところが本気です。

今回、attack the mind 7は「LEOPARD / BRAZIL / 69 / NYC」をキーワードに「ナンバープリントTシャツを着る」というテーマをかかげ、パロディ&オマージュを絡めながら、真面目に打ち出しています。

ブラジルを代表する世界の前衛的建築家オスカー・ニーマイヤー。ブラジリアはN.Y.Cをはじめ、日本の首都高速のモデルにもなったという、今なお、その功績は輝かしく色褪せません。ブラジル、ニューヨークからインスピレーションを受けたキーワードをデザインに落としこんでいます。


TOMJ-002 SPECIAL NO.69 FAVELA BLASIL FRONT PRINT ¥5800+税


TOMJ-004 SPECIAL NO.69 NEW YORK CITY2 BACK PRINT (CHANNEL) ¥5800+税
素材には柔らかく心地よいコットン素材を使用し、プラスONE!!の精神でプリントTの新しい着こなしの提案です。



—————————————————————–
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昔から服が好きでいろいろなショップで買ってきましたけど、大手のショップは総じて押しの強いタイプの売り方をする人が多かったんです。(自分は強く押されるとなかなか断れないんです。)帰ってから「あぁ、これも買っちゃった。」と後悔することが多かったのですが、オリハシさんは本当に似合うと思うものを絞って勧めてくれます。(これは止めた方がいいとも言ってくれる)また以前購入したものと比較しながら少し違った挑戦もしてみようかと思わせてくれます。
横浜市磯子区、40代、会社員、M様