Styling log

サバンナボーダーT :maxsix

こんばんは。オリハシです。

今日、4月25日はナクールの設立日でした。武蔵小杉・法政通りに43年。あらためて数字にすると長いですね。昔はセレクトショップっていう呼び方がなかったんですよね。そうですね、先代がここでオープンしなかったら、皆さんと出会うこともなかったのかも?!と思うと機縁を感じずにはいられません。

皆さんのおかげで続けていられてます。ありがとうございます!

メンズカジュアルのスタイリングにおいて、柄モノを選ぶなら、ボーダー、迷彩、チェックあたりがちょうどいい按配ですよ、という話は何度かしています。ナクールとしても2015年春夏に様々なボーダーアイテムをセレクトの軸の一つにしています。
関連記事→「2015年夏、ボーダー柄いろいろ:クラック・グラデーション・ボタンダウン・ニットなど。

例えば、こういう独特なボーダーTもあります。

プリントTと言えば、Iwasakiくん。
リアルである服にシュールなイメージを纏う。日常に非日常な精神を纏う。一つ一つの作品を作り上げるような服作りのブランド「maxsix(マックスシックス)」。

Savanna Border TEE ブルー
極細の糸で作られた滑らかで肌触りの良いスーパーマイクロ天竺素材を使用しています。ヒョウ柄、ゼブラ柄がコラージュされながらボーダーになっています。独特の陰影のあるプリント手法は全て製品に一枚一枚手で施した特殊なテクニックを採用しています。

現代美術と古典美術をグラフイックテクニックでMIXし、特殊なプリント技法でシュールな世界を創出しています。

他には出てこないテクニカルなTシャツ達。どうぞ。

Zebra Lips TEE ホワイト

Apple Skull (Ribbon) TEE ホワイト

着用した時のインパンクトは他の追随を許しません。

繊細な素材使いですが、ネットに入れて洗濯機で洗っても平気です。

是非、勝負Tシャツにどーぞ。

Iwasakiくん、いつもありがとうございます!
・Gジャン:ストレッチ迷彩Gジャン ネイビー迷彩(Tete Homme)
・デニム:SILVER JEANS KONRAD SLIM FIT LEG ライトブルー
—————————————————————–
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

いつもブログ&オンラインショップの更新しているのを拝見させてもらってます。編集というか見せ方のようなものがとても心地よく、僕はnakoolに足を運んだ事がないわけではありませんが、年数回の上陸わけで...そんな地方在住の僕から見てもnakoolの息づかいが伝わってきます。ブログ更新がメインではなく服飾の販売がメインであるのだけど、ブログが良い意味で洗練されすぎず、一つ一つの品々を Hand to hand.(で送り届ける)の思いのイメージがあります。
北海道釧路市、40代、公務員、O様