Styling log

アラフォーからのニットTシャツ

こんばんは。オリハシです。

夏の大人カジュアルを目指すあなたに是非着て欲しい。そういうニットTシャツがナクールに届きました。

「Tシャツ一枚で出かけたい!」けど、「腹回りが気になるぜよ。」だからシャツ羽織っちゃおう!的な。

そういう悩みをもったアラフォーメンズは絶対に多いはずです。(いや30代も多いかな?)

キモチ、わかりますよ~オリハシの同級生周辺達の事情はそうなってますから。よっぽどのアスリートな人は別として。

「Tシャツ1枚で出かけたい!」でも「少しだけお腹が気になる!」相反する思念を解決し、みんなが口を揃えて「いい!」というのがSANDBLASTER/9200(サンドブラスター/キュウセンニヒャク)のハイゲージニットTシャツです。

カラー:ブラック

カラー:ブラック

P1300219
とにかく騙されたと思って購入して欲しいわけよ、これは。

ニットで生地が厚いから暑いでしょ!っていう人がいるんだよね。

でもね、これが不思議とそうでもないんです。

これは強く撚った綿糸(強撚綿)の細番手、ハイツイストコットンとポリウレタンをプレーティングという技法で 編み立てることにより、独特のシャリ感、サラ感を活かしたまま、 ストレッチ性を持たせる事で着用感を良いものにしてあるのです。

カラー:Dブルー

カラー:Dブルー

なんと立体裁断3Dです!

なんと立体裁断3Dです!


そして、この技法によって、表面がハイツイストコットン、裏面がポリウレタン という構造になる為、ポリウレタンが汗をすぐに吸い上げ表のコットン面へ 逃がしますので素肌のドライ感をキープしてくれるのです! 通常のニット製品と比較しても型崩れしにくく、洗濯機の使用が可能なのです。

日焼けしたブロンズ肌にこんな白のニットTとデニムで合わせるだけで完璧!

カラー:ホワイト

カラー:ホワイト


夏のデニム姿を品良く格上げしてくれるアイテム。
今回、このVネックの編み地が上品ですね。

今回、このVネックの編み地が上品ですね。


成型ニットと呼ばれるハイゲージニットTシャツなんですが、さらに立体的に両脇まで伸ばした切替部分が特徴的で、パネル配色、部分裏使いを駆使してます。立体的に作られているので、不思議とお腹周りが気になりません。

¥10000+税。出しましょうよ。後悔しないから。

カラー:ブラックグリーン

カラー:ブラックグリーン

P1300243
世の中クルーネック全盛ですが、このくらいのVネックニットTをさらりと着こなして大人の風格だしていきましょう。

夏物、絶賛セール中です。
IMG_20150703_0003-002
※【洋服ポスト武蔵小杉 by nakool】の第一回は7月18日(土)AM10:00-PM3:00 です。それ以外の時間の受付はできません。ご注意ください。
洋服ポストに投函できるものについてはこちらを参照してください。汚れや染み、破れ、破損のあるものはお預かりできません。
支援先は、南三陸スマイルアゲインプロジェクトです。これまでの俳優・高山広さんによる一人芝居「劇励」公演の支援先と同じです。活動に一貫性を持たせましたよ。
—————————————————————–
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

10代から通うようになり、30代に入った今でもナクールでしか洋服を買ったことがありません。僕にとってナクールは「癒しの場」であり、個性豊かなナクーリスト(ナクールの常連さんのこと)と出会う「集いの場」であり、まさにオアシス的な存在です。 洋服と酒と人間をこよなく愛す、店主のオリハシ兄貴にもいつも元気をもらっています。
川崎市川崎区、30代、会社員、T様