Styling log

新しい服を買うときはクローゼットに隙間を作ろう

こんばんは。オリハシです。

今週の土曜日、18日は「洋服ポスト武蔵小杉 by nakool」の開催となります。
AM10:00-PM3:00 です。それ以外の時間の受付はできません。ご注意ください。

まだナクールに来たことはないけど、そして、今までファッションの改善に取り組みたかったけど、後回しにしてきたあなたへ。
本質的改善をするために、「今、持っている服を全部捨てる覚悟はありますか?」ということです。そのための洋服ポストです。

今までの価値観をリセットして、まずは必要最低限のところからナクールで始めようじゃないですか。

新しい服を買うときはクローゼットに隙間を作ろう。スタイリング動画はお休みで、今日はこちら。

でもね。そうは言ってもですよ。
今まで、ナクールでたくさん購入してきたナクーリスト達には言いにくいなぁ。と思っていますよ、そりゃそうです。

まるでコレクションするように購入して頂いてる人だってたくさん、たくさんいますから。

大切にとっていたい!という気持ち。そして、だからこそシーズンに一回は着たい!そういう気持ち、理解しています。自分も同じだから。

僕が一番、辛く感じた言葉。

「オリハシさん、毎日、違う格好をしてもシーズン中に全部、着ることができないんですよ。」
「他の皆さん、どうしてるんですかね・・・」

恥ずかしながら言葉を返せませんでした。
以来、なんとかできないかなぁ。と、ずーーーーーっと考えてるんです。

僕の商売はもちろん売ることなんだけど、売っていればそれでいいのか?!ということを考える契機となった言葉を親愛なるナクーリストから頂いたのです。

この洋服ポストですべて解決できるわけじゃないでしょう。
でも間違いなく、ナクーリスト達の問題解決に一歩前進するはずだと考えています。

世の中、服は少なく持つべきだ論が主流になりつつある今、買い物すること、ファッションすることが持つ本来の楽しさや前向きな行為としての消費をセレクトショップとしてナクールは深く深く考えています。

そう、自分自身、引き裂かれながら。

※【洋服ポスト武蔵小杉 by nakool】
2015年7月18日(土)10:00-15:00
(上記期間以外に持ち込まれても受付できません。何卒ご了承ください)
必ずビニールや紙袋に入れて投函しにきてください。汚れや染み、破れ、破損のあるものはお預かりできません。こちらも参照してください。
重量1kg で7円を南三陸スマイルアゲインプロジェクトに支援します。

洋服ポストに投函したら、そのまま「1,000円分のナクールショッピングクーポン」を使って頂いたらこれ幸い(笑)

※ARTwith × nakool 企画展【水の景色-waterscapes】
”波をまとう”をテーマにデザインされた藍染め+抜染のサマーストールを展示販売中。 
海の様なイメージで製作されたされています。是非、海を感じに来てください
ARTwithはアートと○○を繋ぐクリエイティヴユニット(shin shigeoka & subaru sakurai)-subaru君は以前、フラミンゴペインティングを企画した彼です。
IMG_20150703_0002-001
※夏物、絶賛セール中です。セールアイテム追加増量中!
IMG_20150703_0003-002

—————————————————————–
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

形、サイズ感、肌触り、加工、バッチリでした!今までチノの特にカーキ色が似合わずカラーパンツ全般を諦めてましたが3/13(2013)「白パンいこう。」をみて「これか!」と。白を起点に色々斬りこんでいけそうですし、楽しい春夏になりそうです。ありがとうございます!
相模原市 40代、自営業、T様