Styling log

昔々、ファーストミットをあげました。

オリハシです。

高校野球県予選まっただ中で、神奈川県はベスト8が出そろったね。
ところで、オリハシが中学まで野球をしていた話はしたっけ?(笑)→笑いをつけたくなるほど下手だった。途中から何でこんなことやってるんだろう?という疑問すら沸いたけど、すぐにそんな疑問は打ち消し、思考停止させ3年生の最後までやって引退。今考えると、真剣に取り組んでいた同期の仲間に悪いことをしたと思う。

だからさ、これまでの自分をリセットさせるために高校ではラグビー部に入ったんだと思うよ。これは最高におもしろかった!

そうそう。だから中学時代の野球部のことなんてまったく記憶から抹消していたんだけど、昨年、彼と27年ぶりくらいに再開して思いだしたんだよね。人生は分からないねぇ。フェイスブックがきっかけで復縁の先輩・後輩です。(笑)

同じポジションだった先輩後輩。どことなく似てる?!(笑)

同じポジションだった先輩後輩。どことなく似てる?!(笑)


「先輩からもらったファーストミット、まだありますよ!」

おおお!そうだった!そうだった!あげたよな!ファーストミット。同じポジションだった後輩のてっち(あだ名)にあげたんだった。

昨年来、ナクールに通ってくれるようになり、すっかりナクーリストな金沢君。

僕はね、昔からのつながりをもちろん大事にはしているんだけど、でもね、つねに身体半分は新しい未だ見ぬ誰かに開放している感覚はあるよね。

朝日新聞のコラムで「折々のことば」ってあって、僕の好きな鷲田清一氏のコラム。そこでこんな文章に出会ったんだ。

”つながり”は必ず両手をつなぎ合っているわけではなく、片手はブラブラと泳がせておくことだって時には必要なのだ。(アサダワタル)

そうそう!って思っちゃう。

人と人とのつながりや絆はとても大切なものけど、それを気持ちを同じにすることというふうに考えると、逆に息苦しくなっちゃう。

いろんなコミュミティで疲弊してきたらナクールに来るといいよ。

久しぶりの人も未だ見ぬあなたも。そのためのナクールっていう場ですから。

てっち、いや、金沢君、いつもありがとう!

てっち、いや、金沢君、いつもありがとう!


Kanazawa氏のシャツとショートパンツ
PUシャーリングチェックレギュラーカラー半袖シャツ ブルー(UNIVERSITY OF OXFORD)
MIXTA MENS SHORT PANTS デニムブルー

大人のカジュアルを標榜するナクールは大人の逃げ場なのだよ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様