Styling log

夏でも人目に付くジャケットにはしっかり投資すべし!

こんばんは。オリハシです。

一昨日昨日と3色に絞っての大人な白パンスタイルを紹介してきました。
今夜もその延長戦!20代後半で彼女がいるあなた、彼女のご両親と食事しますよ。というときにしっかりジャケットをセレクトしますか?

ナクールで買い物をするメンズにはしっかり夏でもサマージャケットを選んで欲しいです。

しっかり白パンにグレー、ブルー系と3色に抑えてます!

しっかり白パンにグレー、ブルー系と3色に抑えてます!


あべちゃん、さこちゃん、美容師カップル初登場!2人ともありがとうね。

スーツとは違った肩パットもほとんど入っていない、軽やかで涼しげなシャツジャケット!

リネン素材のシャツジャケット!

リネン素材のシャツジャケット!


リネンシャツジャケット ネイビー(Tete Homme[テットオム])
麻素材を使用したシャツジャケット。袖をたくし上げることが出来るようにゴムを内蔵したアジャスタタブをつけて機能性を高めてます。

大人のカジュアルスタイルには絶対欠かせないのがジャケット。シーズン毎に買いそろえたいですね。カジュアルだけどきちんとした印象を持たせることが出来ます。

そして、他人から見れば、もっとも目に付きやすいのがジャケットです。サイズ感、こまかいディテールまでしっかり気を配って選びたいところです。

しっかりとは言え、スーツのジャケットのように堅いものはダメです。あくまでカジュアルな素材感でっていうのが大事。

今度の週末に入荷する予定のカットソー素材のジャケットも今から初秋まで、そして春先と活躍する羽織りものです。ジャケットとカーデの中間をいくアイテム

タックジャガードカットジャケット

タックジャガードカットジャケット


高級感のある細かい凹凸が特徴的なカットソー素材。裏面で引っ張って、表側を膨れさせて柄を出す【ふくれジャガード】と呼ばれる手法で編まれています。こちら12,000円!!

真夏なので、カーデ感覚のぺらっとした作りにしていますが、しっかり高級感のある素材です。

デニムにカットソー(Tシャツ)というラフなコーディネートでもこういったジャケットを羽織るだけで上品に格上げされるのです。
P1300345
色数をおさえ、ジャケットで上品に。

これが大人カジュアルへの道です。

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

オリハシ日記、早速拝見させて頂きました!自分が出るときはストーリー仕立てになっているんですね(笑)妻からは最後のピース写真が好評でしたよ。それにしても、僕が話したことをよく覚えていますね。びっくりしました!
川崎市川崎区、30代、 会社員 T様