Styling log

なんと!鉄道作業用のソックス?!

まいど~オリハシです。

今月の「nakool style in 写真道場」でモデル出演してくれたOgawa君の別ショットです。地元、武蔵小杉育ちのOgawa君もアラサー仲間入りの年齢。近所に波長の合うセレクトショップがある人生を送るとこうなります。
0048YTC-001
今回のスタイリング、即興で決めたのがソックス、チラ出しでいこうってこと。自称「ナクールッ子」と大学生のころから言っていたOgawa君の発案。

で、そのソックスがこれ。

made in USAのご印籠に弱いオリハシ世代多いですね。

made in USAのご印籠に弱いオリハシ世代多いですね。

・RAILROAD SOCK(3P:¥1500+税):アメリカのミズーリ州の超老舗ソックスメーカーです。なんと鉄道作業用のソックスの生産からスタートしたブランド。現在も作業用ソックスやカジュアルソックスを展開しています。
P1320244創業以来アメリカ国内生産にこだわり続け、ロゴやパッケージデザインが目を引くデザインになってます。

そんな武骨なソックスメーカーでもチラだしでいい線いけますね。

夏場はこの類のソックスをこういうサンダルに合わせてるお洒落人いたでしょ?

スペインのPLAKTON!2016年3月入荷予定!

スペインのPLAKTON!2016年3月入荷予定!


こちらはイタリアはボローニャからHENRY & HENRY ! 2016年5月入荷予定!

こちらはイタリアはボローニャからHENRY & HENRY ! 2016年5月入荷予定!

なるほど!あれか!って思いましたか?

冬場はローファー+チェスターコート、ステンカラーコートのスタイリングにおいてハズし役に使えます。

足元の白いソックス

足元の白いソックス

こんなイメージで使ってやってください。

実はナクールFacebookページとYoutubeのオリハシチャンネルにも毎回、コラボ写真の素材が上がっているのでした。そちらもチェックしてみてください。(この2つは毎月15日に切替えてます)
0026reFB315B-001
Ogawa君のコーディネートはこちらの記事でチェックしてみてください!→【スポーツシックな秋、ソムリエダウンを味わうべし!

でもあれだね、アメリカだけじゃないけど海外ブランドがみんなグローバルブランドしか残ってないか?って言ったらそんなことなくて、自国内生産にこだわってやってる老舗メーカーもたくさんあってね。オレは思うんだけど、そういう吹けば飛んでしまいそうな小さなブランドが世界中のセレクトショップに少しずつ品揃えされていく。そういうのが魅力的なんだよ。

ビジネスの大きさなんてちっとも魅力じゃないだろ。

※「川崎プレミアム商品券」の2次販売が2015年10月17日(土)に先着順で実施されることになりました。
武蔵小杉便利帳:川崎プレミアム商品券 2次販売(先着順)が実施されます

洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.2
2015年10月24日(土)10:00~15:00
クローゼットの奥から復興支援!!皆さん、クローゼットを見直し、すっきり快適に!
・洋服ポスト武蔵小杉 by nakoolの告知:【武蔵小杉便利帳
・vol.1の開催告知動画をどうぞ:新しい服を買うときはクローゼットに隙間を作ろう
協力できるかたは是非、当日、ご持参ください!持ち込んだ重量にかかわらずナクール・ショッピングクーポン(¥1000ー)プレゼントです。
※支援先である南三陸スマイルアゲインプロジェクト(SAP)主催のイベントがおこなわれています。劇励 in nakoolでお馴染みの高山広さんのブログで報告されています!
ご報告。SAP「歌と笑いの会」in吉野作造記念館
ご報告。きのう南方仮設住宅にてSAPの会(1)
ご報告その2。 6日スマイルアゲインイベントにて
ご報告その3。スマイルアゲインイベントにて

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールで服を買うようになる前は「正直、服なんてどうでもいい」そう思ってたし、「(服装で)人の目なんか気にしません」という自分でしたが、「他人への気遣いって側面があるよなぁ。」と考えるようになり服に対する意識が180度変わりました。
川崎市中原区、30代、会社員、K様