Styling log

賢いトレンチコートの選び方

・オン&オフ両方使えるか?
・シーズン長く、全天候型で着れるか?
・スッキリデザイン&シルエットか?

の3つです。

レディースのトレンドでもミリタリーきてますね。武蔵小杉界隈でもベージュ系のトレンチコートを着てる女性をけっこう見かけます。まぁ、春先も同じですけどね。メンズでもトレンチコートって大定番。ナクールでもいろいろと取り扱ってきたし、各セレクトショップからユニクロまで様々です。

やっぱりバーバリーだろ。って言いたいですか?
名品と呼ばれるだけあってそれだけの価値はあると思いますよ。だけどねーオリハシ的に言うと本気過ぎちゃって嫌なんですよね。昨日の話で言うと真面目すぎるんだよね。何話しても真面目で堅物な感じするんだよね。

だから似合う人が少ない。一歩間違うとおっさん丸出しだし、20代くらいじゃ、あの重厚な作りは似合わない。刑事かよ!ってなる。

難しいよ。メンズのトレンチコートって。

じゃ、シルエットと着丈、そして機能性に特化してトレンチコートを取っつきやすく企画したのがTete Hommeです。入荷してきましよ。これ、なかなか使えるトレンチコート!

カラー:ベージュ

カラー:ベージュ

・ダウンライナー付きトレンチコート ¥39000+税
トレンチコートこだわりのガンパッチやエポーレットはあえてデザインから削いでシンプルな型周りの表情にしました。ここが好き嫌いの分かれるところなんですが、スッキリデザインで重厚感を削ぐのは大賛成です。これだったら似合う人が多くなります!

しかもポリエステル素材で超軽量!

ポリエステル素材なのでレインコートとしても重宝しますし、ライナーを取り外せばスプリングコートとしても大活躍。

オン&オフ両方に使えて、とにかく長いシーズン使えることが大きなポイントだったりします。

ネック部分に注目すると・・・
P1320579フロントを開くと・・・

インナーダウンが仕込まれています。

インナーダウンが仕込まれています。


P1320586もちろんライナー取り外しても問題なく作り込んだ裏地仕様です。
さらに、インナーダウンはそれはそれでニットアウターのインナーにそのまま使える!!
P1320588なんと便利なインナーダウンでしょうか。

ゴテゴテしてないスッキリデザインなので長く着れること間違いなしです。

定番コートを定番コートよりもデザインを削ぎ落としてもっと定番コートにしている。

そう表現できるトレンチコートです。
P1320578-001
大人のカジュアルって長く着れますとか言って、高価なブランドを薦められがちです。

でもね、そこまでしなくて案外いけるんですよ。

こんな感じでカジュアルダウンも。

ちょと春っぽいが・・・

ちょと春っぽいが・・・

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

大学入学と共に武蔵小杉に住むようになり、街をぶらぶら散策していた時たまたまナクールを見つけたのが最初です。家に帰ってネットで検索してみたらホームページがしっかりあって、商品の紹介や、店長のブログがあり「ここはイイぞ!」と思った記憶があります。
川崎市中原区、20代、会社員、O様