Styling log

コスプレチックにならないモードを

まいどまいど、オリハシです。

昨日のA.F HOMMEのコートは格好良かったですね。是非、挑戦してほしいなぁ。あんなの着て武蔵小杉界隈を闊歩してる人みたら振り返るよね。A.Fはナクールの取扱いの中では一番、モードなブランドだけど、コスプレチックにならないイメージでスタイリングに取り入れたいよなーーっ!っていうのがオリハシの考え。

告白するけど、オレも年食ったのか、しょーじき、上から下までモード全快って恥ずかしくなってきてるんだよね。なんだかコスプレ感漂うっていうか・・・もっとサラッとあっさりスタイリングしませんか?って思っちゃう。

カジュアルなんだけどちょっと大人モード感を醸し出すスタイリング、あるいはモードベースだけどこなれたカジュアル印象に崩す、っていうのを心がけたいわけ。それが流行ってるとか、いけてるとか関係なくね。

ふつうの人が見て、あ、なんかそれお洒落。って安心してみれるスタイルをね。

A.F HOMMEの来年2016年春モノもオーダーしてありますので、先に紹介しておきます。これ凄くいい!

ヘヴィージャージーツイストブルゾン!

ヘヴィージャージーツイストブルゾン!

質感がすごくGOOD ! !

質感がすごくGOOD ! !

「空紡糸」という、空気の力でより合わせた糸を引き揃えた天竺・カットソー地です。

この糸は空気紡績と呼ばれる技術で作られるもので、表面の撚りが強く、中の撚りが甘くやわらかいという特徴があります。そのため、空紡糸で織った生地は、表面は張り感があっても肌触りがサラッとしていて、着用するとふっくらとしたやわらかさが感じられます。

リアルに大人感ある素材を一点一点、墨染めの加工で仕上げています。糸から生地も日本製、縫製も日本製、最後の墨染めも日本製です。大人な雰囲気のあるスタイリングにどうぞ。

横からみてもかっこいい!

横からみてもかっこいい!

HEAVY JERSEY TWIST BLOUSON (¥46000+税)
360度、どこから見てもかっこいいシルエット。だけど、着心地はふっくら優しいよ。2016年2月ころ入荷予定です。

これも墨染め加工仕上げの逸品。

裏毛っぽいけど裏毛じゃないのが特徴

裏毛っぽいけど裏毛じゃないのが特徴

着た方がかっこいい!

着た方がかっこいい!


吊り編み天竺リバーというこれもまた日本に数台しかない編み機で作られた素材。大人の男はこういう希少性でで楽しむわけです。
絶妙な質感

絶妙な質感

BACK SLIT HIGH NECK BLOUSON(¥45000+税)

着込むほどに馴染んで、質感もより一層、味わいのあるものに変化することを約束します。

経年変化を楽しむ。あなたと共に年を重ね、手放したくない一枚になることでしょう。

SANDBLASTERなどのくぐもった加工感のあるニット製品などとコーディネートを組んでもかっこいいと思いますよ。

褪せ感、フェード感、ユーズド感を綺麗なスタイルで。

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

形、サイズ感、肌触り、加工、バッチリでした!今までチノの特にカーキ色が似合わずカラーパンツ全般を諦めてましたが3/13(2013)「白パンいこう。」をみて「これか!」と。白を起点に色々斬りこんでいけそうですし、楽しい春夏になりそうです。ありがとうございます!
相模原市 40代、自営業、T様