Styling log

冬場使いのホワイトデニム、たった一つの間違いとは?

夏素材の白いパンツを代用してはいけない、ということ。

昨日も書いたけど、今日も武蔵小杉駅北口でそういうメンズを見かけたのでやっぱり言っておきます。白っていうのは素材感が表れやすいカラーです。「あってないんだよ、お前のトップスの素材感と!」と進言したくなるよね。あぁ、もう気分悪くなります。

薄手のチノパンみたいな生地ではなく、しっかり厚みのあるカツラギストレッチデニム(普通のデニム地でもいいですけど)をセレクトください。これは2016年1月に再入荷してきます。
VPT-107NGENTLEMAN#WHT (09)

VPT-107NGENTLEMAN#WHT (10)GENTLEMAN Super Stretch fit straight WHITE(FiveElements)

あとナクールでセレクトしてるのはHALBの定番リジットデニムパンツ ホワイトです。
0071YT11月の写真道場とのコラボ写真でもコーディネートに組み込んでいます。

どうして白だったら何でもいいだろ的に合わせちゃうのかなぁ。

そこまで考えないって?忙しくて?だったら中途半端に白を穿かないでほしいよね。

せっかく秋冬に白を穿くことを選ぶなら、しっかりこだわって欲しいです。

メルトンウールのジャケットと合わせてみました。

メルトンウールのジャケットと合わせてみました。

ウールメルトンワイドジャケット ネイビー(UNIVERSITY OF OXFORD)

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

(スウェーデンブランドの「Happy Socks」のエントリーで)ファッションというとなかなか地元武蔵小杉でという感じにはならない方が多いと思います。そんな中で地元で感度の高いものが買えると嬉しいですね。
武蔵小杉ブログ「武蔵小杉ライフ 公式ブログより」