Styling log

あのマイケルジャクソンも履いたローファー

G.H.BASS(バズ)のWeejuns(ウィージャンズ)

昨日のオリハシ写真で履いてるローファーです。ローファーの名作と謡われるものです。様々なセレクトショップで取扱多いので有名ですね。
P1340063まぁ、とにかく歴史があります。創業者、George Henry Bassはメイン州Wiltonのタンナーのオーナーでした。1870年代の話です。地方の工場にすぎなかったE.P.Packard&Co.の株を買ったことから靴作りの経歴をスタートさせます。後に彼は完全なオーナーとなり社名をG.H.Bass&co.と変えます。

このBass Weejunは1936年に生まれました。ノルウェーの靴をヒントに作られたと言われています。
P1340016・LOGAN FLAT STRAP Penny Laofer カラー:ブラック ¥19800+税

P1340018

P1340021

P1340025今、主流の裾幅が狭いパンツ、テーパードシルエットのパンツと好相性です。ジーンズなどと合わせて、裾をロールアップしたスタイリングで気軽に履いて欲しいシューズ。

P1340063-001

P1340065履き口が広く、紐もなく、着脱が簡単なことから、「怠け者」という意味で「ローファー」と呼ばれたと言われてます。

Michael Jacksonが、Weejunsと言われているこのローファーに白いソックスを履いてミュージックビデオに登場し、これは新しいスタイルとして当時、大ヒットしました。

懐かしいね。

若い人もローファーはまずはこれからですよ。

洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.3 開催します。
2016年1月23日(土)10:00~15:00
皆さん、クローゼットを見直し、すっきり快適に!
タンスに眠っている衣類を海外で再活用させるためにご提供ください。1,000円分のナクールショッピングクーポンをプレゼント!
※武蔵小杉便利帳でもイベント紹介記事がリリースされました→2016年1月23日(土)10:00-15:00 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

「奥さんから体重が70㎏を切るまでナクールに行っちゃダメ!」と体重制限でナクール禁止令が出されていたんですよ~(2ヶ月ぶりに来店O様)
横浜市港北区、30代、自営業、O様