Styling log

新ブランド、Bennu(ベンヌ)が入荷しました!

まいど!オリハシです。

ナクールがセレクトしているドメスティックブランドの一つ、NO ID.(ノーアイディー)。

そのNO ID.の元デザイナーのSUGENO氏が新しく立ち上げたブランド【Bennu(ベンヌ)】が入荷してきました。ナクールとしてもしっかりセレクト出来そうな部分があったのでちょっと安心。

こちら。
ヘヴィーカノコビッグクルーネックT ¥14000+税
P1360323これはなかなかお目にかかれない素材です!

P1360324

P1360326

P1360327独特の粗野な表面感が魅力のヘヴィーカノコ素材。鹿の子素材っていわゆるポロシャツに使われるような生地を想像してみてください。

あれのビッグ凹凸版。ニットのような厚地であるにもかかわらずソフトなタッチで通気性も優れています。

ユルメのクルーネックは共生地の裏側端を裁ち切りの状態でバインダーに使っています。ちょっとワイルド感。

2016年のトレンド、ドロップショルダーのルーズシルエットに落とし込んでいます。タイトなスタイリング、ピッタリした着こなしだけがスタイリッシュじゃないのです。

そして、こちらはロングシャツ。
P1360331ノーカラーロングシャツ ¥23000+税
粗めのジュードをポイントで切り替えたノーカラーの比翼仕立てロングシャツ。
P1360332

P1360334

P1360337これは夏場まで使えるアイテム。経年変化によるドライタッチを再現するために麻ファブリックにコールドマーセ加工を施して機能性と風合いを両立させてます。

着る人によってモードにもワークにも振り幅のあるコーディネートが可能なロング丈デザインです。ブラックは来週入荷します。
IMG_20160325_0001-001

以下のアイテムは来週の入荷になります。お楽しみに。
P1330304・フーデットプルオーバーブルゾン
世界でもトップクラスの伝統あるシャツ地メーカー「LEGGIUNO(レジウノ)社」よりリリースされた生地が素敵!made in ITARYのファブリック。グレンチェックをベースに迷彩風の柄を麻と綿で構成したジャガードで表現。狩猟民イヌイットの衣装パーカーをモチーフにしたブルゾンです。(¥53000+税)
・ダブルMAー1 ブルゾン
P1330314これ、欲しいですね。
身頃部分はナイロンオックス素材にシワ撥水のアクリルコーティング、異素材切替の袖はシャンブレー効果のあるワッシャートロを使用したダブル前ライダースタイプのMA-1ブルゾン。

4月23日(土)洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.4 開催です!
開設時間は4月23日(土)9:00-14:00 午後2時で終了ですのでご注意ください。そのかわり9時からやります。

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

季節を感じるときナクールに来ます!(ショートパンツに対して)シーズンの始めはヒザだすのが違和感あるけど、季節が深まってくるとこなれてくると思うんですよ!
川崎市中原区、20代、飲食店勤務、O様