Styling log

あえてスポーツウェアに見えるようにする必要があるのか?

まぁ、そんなこと理屈で考えないでよ。

遊びなんだよ、これ。リラックスしろよ。

スポーツウェアを堂々と普段、街着で着てる人へのアンチテーゼ。どうよ、こっちのかっこいいでしょ?っていう。アパレルのセレクトショップならでのアイテム。

アスレジャーって聞いたことある?
アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。(athletic+leisure=athleisure)休日にジムでエクササイズするようなスポーツウェアを中心に構築されたファッションのスタイリングのことを指します。

ここをナクール的に三枚におろして再構築するとこんな感じ!お洒落なアパレル企画スポーツは「しらっ」とした佇まいで着こなすのが1番です。四角四面に力んだ人には着こなせません。自戒をこめて、じゃぁ、いくぜ。動画でオリハシどーぞ。

というわけでオリハシです。そう、こんなかっこいいスポーツウェア(嘘だけど)を着こなしてる人、武蔵小杉にいないし、売ってない唯一無二のパンツです。

だいたい「RCG」って何よって話(笑)某ナイキのACGから、バランスいい感じで選んだだけ。

レザージャケットを持ってる人はコーディネートしやすいと思います。
ATMP-001#PINK (11)FAKE SPORTS WEAR EASY PANTS PINK

カラー:インディゴ
ATMP-001#INDG (10)
カラー:ライトグレー
P1360453
たくし上げるとこんな感じです。
P1360457シワ感がパキっとしてかっこいいんです。

スウェットパンツ穿いてるメンズがだいぶ増殖してきた今、このスポーティーなイージーパンツスタイルの感じが新しいのではないでしょうか?

4月23日(土)洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.4 開催です!
開設時間は4月23日(土)9:00-14:00 午後2時で終了ですのでご注意ください。そのかわり9時からやります。

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

「奥さんから体重が70㎏を切るまでナクールに行っちゃダメ!」と体重制限でナクール禁止令が出されていたんですよ~(2ヶ月ぶりに来店O様)
横浜市港北区、30代、自営業、O様