Styling log

大人にこそ羽織って欲しいロングシャツ

まいどまいど~オリハシです。

昨日に引き続きパサッと羽織るだけでお洒落度がUPするアイテム。今日の武蔵小杉界隈は少し気温下がってます。17度、18度ってくらいだとTシャツにちょっとハオリたいよね、っていうのが大人のカジュアルスタイルです。
P1360915ノーカラーロングシャツ カーキ(Bennu[ベンヌ])
Hyper stretch V-neck short sleeve knit cut WHITE(9200 by attack the mind 7)
立体裁断ヴィンテージデニム ライトブルー(Tete Homme[テットオム])

Bennuのリネン素材を使ったロングシャツは大人な雰囲気全快です。
P1360911-001黒はもう売れてしまいましたが一応、せっかく写真取ったんで。粗めのジュードをポイントで切り替えたノーカラーの比翼仕立てロングシャツ。
BNU11610501#KHA (9)経年変化によるドライタッチを再現するために麻ファブリックにコールドマーセ加工を施して機能性と風合いを両立させてます。

着る人によってモードにもワークにも振り幅のあるコーディネートが可能なロング丈デザインです。

ロング丈のシャツは着こなしが難しいという印象を持っている人も多いかもしれませんが、そんなことはありません。

全体のバランスをとるコツを掴めば大丈夫です。
P1360915パンツのシルエットとか、シューズとかよく見て真似するといいと思います。

5月11日(水)は録画予約で!
フジテレビ「みんなのニュース」特集コーナー「シュザイブ」(関東ローカル枠)
【午後6時14分~午後6時33分】
内容は「進化する街 武蔵小杉」その中の一部にナクールが登場します。
写真道場さんとのコラボ撮影シーン、ナクーリスト達の声、洋服ポスト武蔵小杉 by nakoolの様子、オリハシのインタビューと盛りだくさんだったのですが、さて、どうなるか?!

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

RECOMMENDとオリハシ日記のチェックは日課になっています!初めて写真を撮らせてもらっていいかと折橋さんに言われたとき、実は「ついに来たー!」と少し喜んでました。友人達から「服どこで買ってるの?」「全身武蔵小杉だよ。パンツも含めて。」「え!?」というやり取りを何回か楽しんだことがあります。
川崎市中原区、20代、会社員、O様