Styling log

簡単に清涼感を出すスタイリングの方法

ずばり、白とブルー系でコーディネートする。

これだけで見た目の暑苦しさから解放されます。色を絞り込んだらあとはサイズ感を間違えずに着こなしたいところ。

今月の「nakool style in 写真道場」でモデル出演してもらった近藤さん、TV「みんなのニュース」をご覧になったかたは分かっていると思いますが、オリハシの高校時代の同級生です。昔から通ってもらってるわけです。
P1380120とにかく周囲からの反響がすごかった。という近藤ファミリー。すみません、ご協力ありがとうございました。

たまたま「そろそろコラボ写真やろうかね」って話して決定してたんです。写真道場さんの撮影日の3日前にTV取材が決まったんですから。凄いよね。

今回も楓真君、登場。
P1380122サックスブルーのニットは大人気の天然インディゴ染め+サンドブラスト加工のシリーズです。
SANDBLASTER INDIGO BIG PULL 1/2 sleeve INDIGO(SANDBLASTER) こちらの色であればサイズ2が1枚あります!
MAX-002#INDG (9)ニットというと「あたたかい服」という固定観念を持ってるメンズが多いんです。これまでの人生においていかにTシャツしか着てこなかったのか?ということが垣間見られます。このザックリ感のコットンニットを着たらイメージ払拭でしょう。

Tシャツ着てりゃ、それでいいのかよって話で、まぁ、大人なジェントルにはそうはいかないシーンがあるってもんです。

そして、ホワイトデニムにも注目です。
PKT100010SA-M#DBRN (8)
よく見ると捻れたように縫い目が走っています。これは立体裁断によるパターン形成をしているのです。
PKT100010SA-M#DBRN (9)ストレッチ混素材と相俟って穿き心地も抜群!!踝にかけて美しくテーパードしていくラインが特徴!

このラインを穿かないとスッキリ感が損なわれてしまいます。要注意!
立体裁断ヴィンテージデニム ホワイト(Tete Homme[テットオム])
P1380120白とブルー系だけであっさりと清涼感をゲットだ!
と言ってもシンプルな色遣いだけに素材とデザインが大事ですよ。

安易なものをセレクトすると見栄えイマイチです。

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

折橋さんには公私共にお世話になっております。訪問時、仕事しているふりをして、いつも店内を物色しています(笑)。 最近のヒットはアタックの白タンク。着心地最高、形もマッチョすぎず丁度いい。着ると気持ちが引き締まる。これは2枚買いだったな…。皆さん、いいインナーを着ましょう!
東京都江東区、30代、会計事務所勤務、N様