ずばり、白とブルー系でコーディネートする。
これだけで見た目の暑苦しさから解放されます。色を絞り込んだらあとはサイズ感を間違えずに着こなしたいところ。
今月の「nakool style in 写真道場」でモデル出演してもらった近藤さん、TV「みんなのニュース」をご覧になったかたは分かっていると思いますが、オリハシの高校時代の同級生です。昔から通ってもらってるわけです。
とにかく周囲からの反響がすごかった。という近藤ファミリー。すみません、ご協力ありがとうございました。
たまたま「そろそろコラボ写真やろうかね」って話して決定してたんです。写真道場さんの撮影日の3日前にTV取材が決まったんですから。凄いよね。
今回も楓真君、登場。
サックスブルーのニットは大人気の天然インディゴ染め+サンドブラスト加工のシリーズです。
・SANDBLASTER INDIGO BIG PULL 1/2 sleeve INDIGO(SANDBLASTER) こちらの色であればサイズ2が1枚あります!
ニットというと「あたたかい服」という固定観念を持ってるメンズが多いんです。これまでの人生においていかにTシャツしか着てこなかったのか?ということが垣間見られます。このザックリ感のコットンニットを着たらイメージ払拭でしょう。
Tシャツ着てりゃ、それでいいのかよって話で、まぁ、大人なジェントルにはそうはいかないシーンがあるってもんです。
そして、ホワイトデニムにも注目です。
よく見ると捻れたように縫い目が走っています。これは立体裁断によるパターン形成をしているのです。
ストレッチ混素材と相俟って穿き心地も抜群!!踝にかけて美しくテーパードしていくラインが特徴!
このラインを穿かないとスッキリ感が損なわれてしまいます。要注意!
・立体裁断ヴィンテージデニム ホワイト(Tete Homme[テットオム])
白とブルー系だけであっさりと清涼感をゲットだ!
と言ってもシンプルな色遣いだけに素材とデザインが大事ですよ。
安易なものをセレクトすると見栄えイマイチです。
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。