Styling log

ワンポイントマークよりも着こなしで差をつけたい

それがポロシャツ。

一歩間違えるとおやじ臭いコーディネートになってしまうことも。通気性も良くて涼し気なポロシャツですが、メンズたちにとって難しいアイテムかもしれません。普通のポロシャツとは一線を画す襟モノデザインカットソーなんかいいですよ。

仕事、ビジネスがカジュアルスタイルです。というナクーリストも多くて、夏のクールビズ時期になるとこういった襟モノデザインカットソーを好んでセレクトする人も多いのです。
天竺スキッパーポロ カラー:インディゴ ¥6900+税
P1380472
カラー:ホワイト
P1380478スキッパー襟にしつつ、ワンボタン。フラップ付きのポケットがアクセントに。

やりすぎてない、さりげない。控えめだけど少しだけ主張があるイメージ。
P1380525小崎くんはマスコミ系ですが、さっぱりと襟モノデザインカットソーを着こなします。

リンクスジャガードボタンダウンポロ カラー:ホワイト ¥6900+税
P1380483

P1380484
カラー:ブラック
P1380490

P1380491表面の凹凸感が特徴的なリンクスジャガード織り素材。あ、なんかお洒落!と思わせるものがあります。
下前部分に、ジャガード織りのカモフラージュ(迷彩)柄をさり気なく配して、遊びっぽく仕上げてますが、ボタンダウン仕様にすることで、真面目さも残した襟モノデザインカットソー。

少しきっちりしたいゾ!というときに便利なアイテムです。
他にもいろいろあります。
サマーブロークンパイルポロシャツ ネイビーカーキ
SWEAT DRY 鹿の子ポロシャツ ホワイトネイビーライトグレー

胸のワンポイントマークに頼らない。

そういうことってロックですね。
P1380525小崎くん、いつもありがとうござます!

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

オリハシ日記、早速拝見させて頂きました!自分が出るときはストーリー仕立てになっているんですね(笑)妻からは最後のピース写真が好評でしたよ。それにしても、僕が話したことをよく覚えていますね。びっくりしました!
川崎市川崎区、30代、 会社員 T様