Styling log

なぜ柄×柄のコーディネートなのにスッキリ見えるのか?

それは各アイテムの柄が小さく、同トーンのカラーだから。
0046re今月、7月の「nakool style in 写真道場」のスタイリングです。ボータイ(蝶ネクタイ)、シャツ、ショーツ、そしてスニーカーとすべてに柄を使っているのですが、ごちゃごちゃしたようには感じさせないように気を配りました。

え?スニーカーのどこに柄が入ってるんですか?と。

そう、足をクロスしてるから見えませんでしたよって話です。こちらを凝視してください。
0016reattack the mind 7 の新型レザースニーカー。グラフィティーアートのようなプリントを施してあるのがわかると思います。
ADSN-004#WHT (3)

ADSN-004#WHT (7)ヒール部分に5cmのヒールカップを取っています。革靴の木型だからこそ可能にする居住空間なる「スペース」が生まれていて、そこインソールを搭載した作りになっています。

身長が伸びるスニーカー!

シャツもさりげなくストライプ柄の織り地になっているのです。
TT101615006#WHBL (3)
TT101615006#WHBL (7)台襟裏と袖口裏のみストライプ柄が別布で配されているのでこのような見栄えになります。

ミラノまくり」と呼ばれるまくりかたをアレンジした変則オリハシ・バージョンです。最後の袖口を下へ返さないでそのままにすることでストライプ柄をアクセントにしています。
0016reLPあべちゃん、さこちゃん、ありがとうございました!
コーディネートは・・・
INDIVIDUALIZED ACCESSORIES bowtie Dot NAVY
ドビーストライプシャツ ホワイト×ブルーストライプ(Tete Homme)
REDSOUL GIUSI SHORT PANTS NAVY×SAXE(RED SOUL)
ELASTIC MESH BELT NAVY×GREEN×GRAY(CAPPELLI)
NEW ADDICKS “SUPER SMITH” GRAFFITI NYC PRINT WHITE(attack the mind 7)

写真道場・久門さん、女将、金森さん、いつも素晴らしい写真ありがとうございます!

※毎回違った切り口でモデルさんらしさをプロデュースしていきます。お楽しみに!

写真道場
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区 新丸子東1-825-101
044-433-7212

7月23日(土)洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.5 開催!
開設時間は7月23日(土)10:00-14:00 午後2時で終了ですのでご注意ください。
※武蔵小杉便利帳でも告知していただきました→洋服ポスト武蔵小杉 by nakool 開催です!
※洋服ポストのコンセプトムービーはこちらの記事でどうぞ→【次回の洋服ポスト武蔵小杉 by nakool は7.23(Sat) 10:00~14:00
2分ちょっとの短いムービーで集まった洋服達の流れがわかるようになっています。
※東急沿線のヒト・コト・モノ・バの情報や、街のデータをお伝えする東急電鉄のwebメディア【とくらく】さんにもまたまた情報掲載シテ頂きました!→【NEW EVENT イベント 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool三島君とオリハシの年の差21歳ツーショットが載ってます^^;

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

大学入学と共に武蔵小杉に住むようになり、街をぶらぶら散策していた時たまたまナクールを見つけたのが最初です。家に帰ってネットで検索してみたらホームページがしっかりあって、商品の紹介や、店長のブログがあり「ここはイイぞ!」と思った記憶があります。
川崎市中原区、20代、会社員、O様