Styling log

シンプルなMA-1を着たいならこいつだ

オリハシです。

メンズ・レディースともにトレンド継続傾向にあるのがMA-1です。ナクールでは特にMA-1ベースデザインの野暮ったさを一蹴したスマートさを意識してセレクトしてきました。そのほうがすっきりコーディネートしやすいっていうのがあります。
一般的なMA-1はミリタリー発祥のフライトジャケット、スポーツウェアにも見られるリブ編みのノーカラーにナイロンやポリエステルの光沢のある素材、そして実用性に基づいきそぎ落とされたデザインが魅力。でも全体のシルエットが丸っこくみえるのでスタイリングにはちょっとしたコツが必要です。

でも、こいつはサラッといけるはず。
NoidMA1

NoidMA1-2
P-ツイルZIPブルゾン カーキ(NO ID.)
839006-108B#KHA (1)

839006-108B#KHA (3)ミニマルなデザイン・サイジングで仕立てたポリエステルツイルZIP-ブルゾン。
MA-1ベースですが、ポケットの配置やシガーポケットなどをあえてハズし、見え方によってはスカジャン風とも言えます。
適度な光沢を備えたストレッチ混紡素材で、軽やかな着心地でシャツかわりに使えるライトブルゾン。

ミリタリー、スポーティー、ミニマル。この三要素が、時代と相まっているのが人気のポイントなんて言われていますが、まぁ、後付ですよね。

秋口、Gジャンやパーカーを羽織る感覚でTシャツに羽織ってみてください。
NoidMA1

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

武蔵小杉はいろいろショッピングセンターが増えましたが、やっぱりコレだなってアイテムが揃ってるのはナクールだと思いますので、これからも頑張ってください!
千葉県千葉市、30代、会社員、E様