Styling log

ダブルライダースの着こなしの盲点はこれだ

オリハシ的にオススメしたいのが「フロントを全部閉めて着る!」ということ。
030726685こうすると意外になんだけど印象が違ってきます。

↓下の写真のように着てるのと違うでしょ。襟の目立ち具合があるかないかっていうのは大きなポイントだったりします!
p1410365メンズのカジュアル市場での継続的なトレンドアウターの一つがダブルライダース。

ナクールでも様々なセレクトを試みています。今期、3回に渡ってオリハシブログでプッシュさせてもらってます。
気軽にダブルライダースを楽しみたい人にオススメ!
気軽にダブルライダース!第2弾!
気軽にダブルライダース!第3弾!

今日はさらに進化系。attack the mind 7(アタックザマインド7)から入荷してきたのがこれです。
BOMBER HEAT W-RIDERS (¥40000+tax)←プライスが気軽ではなくなってきましたね。でも、これは最高にかっこいいぜ!
p1410425

p1410429グレンチェック・ヘリンボン・ドット調のバーズアイの3柄をパネル状に切り替えてデザインされています。

しかも高機能素材ボンバーヒート!!毛布に包まれたような暖かさと優しい肌さわりが特長!!極上のリラックス感に加えて、名前負け皆無の高い保温性が最大の魅力です!

生地の裏面はスウェットの裏起毛をさらに長くし、まるでベロアのような光沢があります。特殊な裏起毛によって暖められた暖かい空気を保ち、柔らかく優しい肌さわりで着心地も抜群!一度着たら病みつきでしょう。

しかもクラシックな柄で構成されているのでライダースデザインとはいえ、武骨さを抑え、エレガントなイメージにしているのが大人向けたる所以です。しかも、着こなしはフロント全締め効果で「キリっ」としたストイックな強さ演出を狙ってみてください。
p1410430QUATER TUCK BOBCAP アラン×ブラック(¥4900+tax)【HIGHLAND 2000[ハイランドニセン]】
BOMBER HEAT W-RIDERS (¥40000+tax)【attack the mind 7】
Ultra Stretch Rib Trousers BLACK(¥26000+tax)【Five elements[ファイブエレメンツ]】
Tropez low cut SAGE(¥42000+tax)【PHILIPPE MODEL[フィリップ・モデル]】

ダブルライダース、みんなそろってバイクに乗るわけじゃいのはもちろんです。タウン仕様、街着でも堂々、着こなしたいわけですが、トレンドだけど、今シーズンだけで着たくなくなったちゃうんじゃくて、「わりとずっと着れるじゃん!」っていう素材使いとデザインのベーシック感でオリハシはセレクトしています!この点においては絶対の自信があります!

みんなが安ければいいという気持ちで物を選んでいると、社会も安っぽくて息苦しいものになりますよ。
(10月24日の朝日新聞「折々の言葉」より)

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

職業柄スタイリストさん達と話すことも多いのですが、彼らは大きなファッショントレンド的な話に終始するのに対し、オリハシさんは一人一人に対して、とても実践的で実際的。現場的なスタイリング感覚が気に入っています。
東京都、40代、文筆家・ライター、Y様