Styling log

「コートを脱いでもまだ暑い!」人にオススメのジップアップアイテム!

オリハシです。

コート・アウターを脱いで室内に入ったけど、まだ暑いじゃないか!という経験はメンズでは多いと思います。ナクールに通う熱き男達も汗を吹き出しながら乾杯してる12月でしょう。
だから、このさ、クルーネックニット(あるいはスウェットシャツ)+ボタンダウンシャツの重ね着コーディネートは苦手なんです。という人も多い。
p1420299FLANNEL CHECK SHIRTS Charcaol×White(¥6900+tax)【nakool】
WOOL ACRYLIC KNIT CABLE CREW NECK NAVY(¥8900+tax)【nakool】
p1420304MIXTA SET IN SLEEVECREW-NECK ヘザーグレー(¥9500+tax)【MIXTA】

そう、ニットやスウェットシャツも脱ぎたいわけだ。つまり「よいしょっ」っとアタマから裏返して脱ぐのはちょっとエレガントさに欠けるのではあるまいか?!と。

おっしゃるとおりだ。じゃぁ、ジップアップのパーカーにするか?

それもいいけど、アウターにフードが付いててコーディネートしにくいぜ!というシチュエーションがある!あるいはパーカーがちょっと小僧っぽくてヤダ!と。

そんなとき便利なのがこれ。
p1420430これねー永遠の定番的に使えるよね。
FLANNEL CHECK SHIRTS Navy×White(¥6900+tax)【nakool】
p1420433ジップアップカーディガン的なアイテムです。

上に羽織るアウターもいろいろいけます。
p1420435M-65 COLD WEATHER SANDBEIGE(¥49000+tax)【attack the mind 7】
M-65タイプとかスタンドカラーになってるアウターとは好相性です!
p1420437

MA-1タイプブルゾンでもいけます。
p1420443MA-1 KHAKI(¥48000+tax)【attack the mind 7】

チェスターコートっぽいイメージでも可。
p1420445CUTOFF OVER COAT BLACKCHECK(¥18000+tax)【Novel;】

・ZIP-UP 太リブ(¥14000+tax)【Tete Homme】
p1420383シンプルで使い勝手が良く、しかも格好良く着れるジップアップカーディガン!!

サイズ:7(LL)まであります!

オススメ!

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。アイテムごとのカテゴリーから探したい人はこちらからどうぞ→アイテム・ジャンル

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

nakoolさんにはいつも刺激と緊張感をもらっています。その上で向上心と信頼を感じるのが他の店と違うところです。あと「魅せ方」の提供という部分は音楽と共通する部分が多々あります。
神奈川県 40代、作曲家・ミュージシャン、T様