Styling log

リジットデニムパンツを着こなす基本ポイント

HALBから入荷してるやつ。再入荷でサイズがそろいました!
HB501617310#IDGO (01)今日は濃紺のリジットデニムパンツをスマートに着こなすための3つのポイントを紹介しましょう。基本中の基本!このHALBの定番リジットデニムパンツをはいている多くのナクーリスト達にも、これから挑戦する人もコーディネートの参考にしてください。

ポイント:1 ロールアップが基本!
IMG_1281-001ロールアップで足元に抜け感を出すと上下のバランスがとりやすいんです。スニーカーでももちろんOKなんだけど、単なるアメカジ。というより、一歩間違えればガキっぽく見られることもあるわけよ。

だから多くの大人が取り入れるのが【革靴】という解決策。こういうのはオリハシ的には10代のころ先代から盗んだ技。

ポイント:2 細身とはいえ、ぴちぴちになりすぎないサイズ感を選ぶ
P1400105小田切くん、この絶妙なサイズ感がGOOD。
とくにスニーカーとの組み合わせでは、足首付近がすっきりして軽快な印象になります。さらにスニーカー全体のデザインを見せられるのが利点!!

ポイント:3 丈をジャストサイズにする
P1400110ロールアップしてもくるぶしが見えない丈は長すぎです。
もちろん洗いをかければ詰まるので、一回洗ったらナクールに持ってきてっていう感じですね。5分で丈つめしますので。いつまでも長いままだとせっかくのデニムなのにイマイチです。

オールシーズン使えるHALBの名作!定番リジットデニムパンツ!一本は抑えてください。
IMG_1281-001アラベスクジャガードリバーシブルZIPブルゾン(NO ID.[ノーアイディー])
ライクラテレコ5分袖クルーネックTEE ヘザーグレー(nakool)
定番リジットデニムパンツ インディゴ(HALB[ハルプ])
メッシュエンボスブラッチャーシューズ ブラック(NO ID.)
フェルトハット ブラック(NO ID.)

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

オリハシ日記、早速拝見させて頂きました!自分が出るときはストーリー仕立てになっているんですね(笑)妻からは最後のピース写真が好評でしたよ。それにしても、僕が話したことをよく覚えていますね。びっくりしました!
川崎市川崎区、30代、 会社員 T様