Styling log

多様で一途

オリハシです。

今日はスタイリング動画をアップする水曜日。
今期、もっとも再生回数が多かったMA-1の着こなし!もう1度、紹介しておきます。2ヶ月で5000回越えは初めてです。

2つのサイズ感の着方を進めてますが、これはMA-1に限らず他のアウターを着るときにも使える考え方です。このサイズバランスを体感で覚えるにはやっぱり店頭で試すのが一番ですよ。

ある一つのアイテムで、去年はタイト目が流行だったけど、今年はゆるめです!

というアナウンスしかできないアパレルの販売員はホントに去って欲しいですね。(まぁ、いてもいいけど信用出来ないからね。)

トレンド。そりゃあるでしょう。いや、あってほしいでしょう。

でもさトレンドは取り入れてもいいけど、浮つかない。これが大人のカジュアルの基本でしょ。

格好良く見えるポイント、全体のバランス、年齢だけでは決して判断出来ないその人の持つ特徴でまったく違いますからね。

そういった服と着る人の基本的なバランスを考えて欲しいから両論併記でいくんです。

ナクールはある種のスタイルを売ってるけど、僕の顧客は千差万別だ。(僕の親友であり、ナクーリストである彼はそのことを「多様で一途」と表現してくれた)

みんなにいい顔はできない、そんなの百も承知。ブランド指定されたり、ワッペンものやロゴもの言われても困る!それはそちらのお店に行ってくれ。僕の仕事じゃない。

でも、

「自分はよく分からないけど、ナクールからオリハシが進める服を買いたい!」と集ってくる人達には全力で応えるぞ。

この覚悟をもって臨んでますよ。

というわけで今年の営業日もあと2日!

ナクールで会える人は是非!^^

※【洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.7】開催します!
皆さん、クローゼットを見直し、すっきり快適に!
タンスに眠っている衣類を海外で再活用させるためにご提供ください。1,000円分のナクールショッピングクーポンをプレゼント!
2017年1月22日(日)10:00~14:00
前回の様子はこちらの記事をどうぞ【衣類の資源循環型社会のあるべき姿

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

形、サイズ感、肌触り、加工、バッチリでした!今までチノの特にカーキ色が似合わずカラーパンツ全般を諦めてましたが3/13(2013)「白パンいこう。」をみて「これか!」と。白を起点に色々斬りこんでいけそうですし、楽しい春夏になりそうです。ありがとうございます!
相模原市 40代、自営業、T様