Styling log

いったい誰がオススメしてくれたんだろう?

話しかけるまで外国人とはわかならいっていう場合があったりする。

今回もそうだった。

タイから来たという若者。

普通に英語でくるので、「むむむ!」と思うがしかし!!ダテに海外に遊びにいって、片言イングリッシュでたたかっている甲斐もあって意外に聞き取れるのよね。

なんとアメリカの学校に留学していて、そこで知り合った日本人の友達がいると。

で、その日本人友達のファッションが気に入ったわけですよ、そのタイ人君は。

日本のどこのショップで買ってるんだ!と、今度の休みに日本に行くから教えてくれ!と言って、その日本人友達から聞き出したのがナクールでしたよ!と。

しかも、嬉しいことにその日本人友達はナクールのことを大絶賛してくれていたらしい。
「自分に合う服がすべて揃ってる!ナクールでしか買わない!」と。

そんなこと言われた来ちゃうよね、ナクールに。

しかし、誰だ?誰なんだ!?

聞いてみる。

すると、武蔵小杉出身の一人の男性の名が上がった。

なんとっ!アメリカにいるのか?!って知らなかったよ。

ませた男で高校生のころからナクールに顔出しててね、修学旅行の服をお母さんと買いにきたりしてた。

大学生のころから本格的にナクーリスト!、就職は某製薬会社。埼玉にいるとばかり思っていたら、なんとアメリカに行っていたなんて。会社で行かされてるのかしら?^^ 

いやぁ、それにしてもそんなにナクールのことプッシュしてくれて嬉しいわぁ~これ読んでたら(たぶん、見てないだろうって知ってるけど)この場を借りて御礼を!ありがとう!!

タイ人君のスマフォから写真を見せてもらうと今度の4月に30歳を迎えるとは信じがたい、よく見覚えのあるおちゃらけた社会人の男がいた。

「おおお!知ってる!知ってる!」とオリハシが喜ぶと、そのタイ人君も嬉々とした表情を見せてくれた。

オリハシが話すブロークンイングリッシュに付いてきてくれる彼は、嬉しいことに、彼もナクールセレクトの服達を大絶賛してくれた。日本滞在中、いろんなセレクトショップを見に行って買い物してる感じだったけど、ウチに3度も足を運んでくれました。

そして、たくさんお買い物して頂きましたよ、と。お金あるのね~

今頃、向こうでナクールとオリハシの話で盛り上がってるといいなー

またタイのプーケット界隈に遊びにいきたくなってきて、昨日はディカプリオの「The Beach」をアマゾンプライムで観てしまった。

なんか木曜日みたいなブログになったけどお許しを。

※【洋服ポスト武蔵小杉 by nakool vol.7】開催します!
皆さん、クローゼットを見直し、すっきり快適に!
タンスに眠っている衣類を海外で再活用させるためにご提供ください。1,000円分のナクールショッピングクーポンをプレゼント!
1月22日(日)10:00~14:00
前回の様子はこちらの記事をどうぞ【衣類の資源循環型社会のあるべき姿
武蔵小杉便利帳にも紹介されています→【nakool 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool 開催!1月22日(日)10:00-14:00 もう7回目!

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

(スウェーデンブランドの「Happy Socks」のエントリーで)ファッションというとなかなか地元武蔵小杉でという感じにはならない方が多いと思います。そんな中で地元で感度の高いものが買えると嬉しいですね。
武蔵小杉ブログ「武蔵小杉ライフ 公式ブログより」