Styling log

セットアップコーディネート3つのポイント

オリハシです。

ナクールでは毎シーズン、定番的にセレクトしているのがカジュアルな素材感のジャケット&パンツセットアップです。

どこがかっこいいのか?というとスーツをカジュアルに着てるナぁーっていう印象がかっこいいんです。着こなしに統一感が出て、スーツっぽいのにこなれてる印象が「洗練さ」なんですね。大人も若者も必須のアイテムだとオリハシは考えてます。

春夏は特に素材感の薄いのがいいよね。

じゃ、基本的な着こなしポイントは3つです
・インナーの変化(ハズすならTシャツ系、カットソー、きれいめならシャツ)
・シューズの変化(ハズすならスニーカー、きれいめならレザーシューズ)
・色数を絞る

トップスとパンツが決まってるわけだから着こなしに迷うことも少ないんです。上のポイントさえ抑えればコーディネートの失敗が少ないはずです。

インナーとシューズのテイストを揃えたほうが失敗しません。
つまりカットソーならスニーカー、シャツならレザーシューズ。

でも、そこをあえて狙ってミックスもいい感じですよ。色数が絞ってあれば簡単です。
P1440194シャツとスニーカー合わせ。タイドアップしてもいい感じですよ。結婚式の2次会とか、ちょっとしたお出かけにどうぞ。
シャツ:Dobby-Stripe Shirts WHITE×BLUESTRIPE(¥11000+tax)【Tete Homme】
スニーカー:2STAR1400 WHITE(¥26000+tax)【2STAR】
P1440203インナーをVネックの半袖ニットTシャツ、そしてレザーイントレチャートシューズに履き替えました。
P1440219シューズ:Leather-weaving technique-shose BLACK(¥22000+tax)【Tete Homme】

「インナーと靴」の使い方でテイストが変わってきます。

こちらはオリハシが着用したブラックタイプの色違い。色番ブルーですが、ブルーグレーって感じですね。
P1440231・Cut-Light Jacket(¥16000+tax)【Tete Homme】
デニム?風な織りのニット素材を使用したジャケットで、柔らかな触り心地と高級感のある光沢がポイント。360度ストレッチが効いたノンストレスジャケットです!カーディガン感覚で単品でも大活躍!
・Cut-Light Jogger-Pants(¥13000+tax)【Tete Homme】
P1440254ノンベルトでもいけるジョガーですが、ベルトループもついています。
IMG_20170306_0001-001ストールなど小物でアクセントをつけるのもテクニック。

でもとにかく基本的な着こなしポイントは3つです
・インナーの変化(ハズすならTシャツ系、カットソー、きれいめならシャツ)
・シューズの変化(ハズすならスニーカー、きれいめならレザーシューズ)
・色数を絞る

セットアップ、ジャケット&パンツ!恐れるに足りません!

が、

春のスーツが欲しい!というあなた!パターンオーダーの新作生地スワッチが届いています!

生地在庫が豊富な今のうちにオーダーいれませんか?約3週間で出来上がります!

是非!

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。アイテムごとのカテゴリーから探したい人はこちらからどうぞ→アイテム・ジャンル

来店時間等、ご連絡いただければ、その時間は可能な限りオリハシがコーディネート相談にのります!お気軽にどうぞ!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに通い始めてから,他の店で服を買わなくなりました。自分が欲しいものが大体ここにあるから。そして何よりも,オリハシさんからファッションを学ぶことができます。これから先も,おそらく30代になってもここで服を買い続けていると思います。……体型が変わらなければ!
川崎市中原区、20代、自営業、T様