Styling log

夏まで使えるセットアップ・ジャケット&パンツ!

オリハシです。

2010年、2011年前後から急速にビジネスの場でも軽装化が進んでいますね。たぶんクールビズの影響が大きくてね。ジャケット&パンツ、単品で双方とも異素材でコーディネート出来たら、それはそれで格好いいですよね。

もう夏はジャケットも着ないし、ネクタイもしませんっていう人も多いよね。

じゃぁ、いざ、ちょっとかしこまった場にいくっていう時にどうすればいいかわからないっていう声をよく聞きます。

特にこれからGWあたりから夏場は難しいね。

ここ2週間くらいのお客様の要望で具体的なシーン。

・入社式にカジュアルで来なさいという指令
・結婚式2次会
・高校時代の部活の監督が退職するのでそのパーティーにでる

っていうなんともあれですな。

「無難にスーツで」と済ませたくなる、守りに入る気持ちを「ぐぃっ」と前に興してナクールまで買いにきてくれたわけでしょ。嬉しいよね。

皆さん、こちらを購入。似合ってました!!上下揃えても¥29000+taxですよ!動画でオリハシ!どうぞ。

・サイズ感ピタピタにしすぎない
・シューズに気を配る
・色数を絞る
この3点に注意してニット素材のセットアップ!是非!
TT101713302#BLK (6)
TT101717305#BLK (9)関連記事どうぞ【セットアップコーディネート3つのポイント
もちろん単品でも使い回せます。
P1440547

P1440554関連記事どうぞ【カーディガン感覚で使えるジャケット

かなり大きめなサイズまで揃ってますので、試しにきてください

こういうのは迂闊にネット通販で買うと失敗しますので。

ナクールにこれる人は是非!

動画の内容以外のノウハウを伝授しますわー

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。アイテムごとのカテゴリーから探したい人はこちらからどうぞ→アイテム・ジャンル

来店時間等、ご連絡いただければ、その時間は可能な限りオリハシがコーディネート相談にのります!お気軽にどうぞ!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

いつもブログ&オンラインショップの更新しているのを拝見させてもらってます。編集というか見せ方のようなものがとても心地よく、僕はnakoolに足を運んだ事がないわけではありませんが、年数回の上陸わけで...そんな地方在住の僕から見てもnakoolの息づかいが伝わってきます。ブログ更新がメインではなく服飾の販売がメインであるのだけど、ブログが良い意味で洗練されすぎず、一つ一つの品々を Hand to hand.(で送り届ける)の思いのイメージがあります。
北海道釧路市、40代、公務員、O様