Styling log

【色を拾ってくる】ということ

オリハシです。

定休日のブログですが、昨日の続き。バッグの色でファッションを遊ぶようになると、これまでとは違ったレベル、世界観に入ることができます。本当です!

ナクールに長く通ってる人や、オリハシが培ってきたファッションの世界観を体得してみたい!という人は、是非、バッグのカラーから違う次元に異動してみてください。

色を拾ってくる。

これを覚えるだけでさりげなくいい感じ!が出来るようになります。
P1450614Tシャツに使われてるカラーをさり気なく拾うんですよ。あ、意味わかります?文字の色を拾ってるんです。
OMIYAGE GRAY/NEW YORK CITY BUNNY GIRL TOPGRAY(¥5800+tax)【attack the mind 7】
PLAG Ripped & Repaired Denim INDIGO(¥30000+tax)【PLAG by tete Homme】

ピッタンコで同じ色である必要はありません。同系色、同トーンであくまでさり気なくです。
P1450615これは、アイコンのカラーを拾ってるんです。アイコンのカラーって企画の人が考えて決めてるわけですから、そのボディカラーのTシャツとバッグのカラーが合わない訳がないんです。
SQUARE PRINT T- SHIRT NAVY(¥6500+tax)【FREDPERRY】

これも文字色を拾ってます。
P1450617おもしろいでしょ?
GOOD MOTIVE TEE DANCE BLACK(¥5900+tax)【GOOD MOTIVE T-SHIRTS】

これはフラミンゴのオレンジっぽいピンクはイエローと隣同士(色相環でいう)なんですね。
P1450620・【FLEMME-EN-ROSE】T- SHIRT BLANC(WHITE)(¥5800+tax)【SHAMAN】

足元から拾うっていう考え方もできます。たとえば・・・
P1450622ボーダーソックスのワンカラーのイエローを拾うんです。
TIPPED PIQUE SHIRT WHITE(¥12000+tax)【FRED PERRY】
HAPPY SOCKS Stripe MIX(¥1300+tax)
NEW ADDICKS “SUPER SMITH” GRAFFITI NYC PRINT WHITE(¥28000+tax)【attack the mind 7】

いやー、おもしろいねっ!
P1450624これは・・・シューズの履き口の赤とグレンチェックのジョガーパンツに少し赤系統が使われているわけ。トップスはシンプルな白シャツとかで想像してみてください。
TR Stretch Jogger Pants GlenCheck(¥9800+tax)【NO ID.】
5cm UP ADDICKS SUPER STAR PLAIN BLACK(¥27000+tax)【attack the mind 7】

まぁ、いろいろ聞きたいこと出てきました?

後は、ナクールに来て買い物しないと教えてあげないよー

夏はTシャツでシンプルだからって、そりゃ、そうなんだけど、大人のカジュアルはちょっとした色遣いできなきゃね。

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。アイテムごとのカテゴリーから探したい人はこちらからどうぞ→アイテム・ジャンル

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

(スウェーデンブランドの「Happy Socks」のエントリーで)ファッションというとなかなか地元武蔵小杉でという感じにはならない方が多いと思います。そんな中で地元で感度の高いものが買えると嬉しいですね。
武蔵小杉ブログ「武蔵小杉ライフ 公式ブログより」