Styling log

雨の日こそ着たくなるコートを持ってますか?

オリハシです。

雨の日こそ「あ、あのコート着たいな」っていうアイテムがあると天気に気分が左右されなくなります。もちろんスポーツブランド全盛の昨今ですからそっち系で間に合わせてもいいけどね。でも、そのまんまスポーツブランド取り入れミックスコーデから一線を画すコーディネートがあっていいと思うんだよね。服装で心のチェンジオブペースすることをメンズももっと覚えたいよな。

NO ID.(ノーアイディー)から入荷したのがこれ。装飾を削ぎミニマルな佇まいを基調としたロングコート。
表地はナイロン100%、それが少しだけシワ感ついたシュリンクしたナイロンで適度にハリハリしてていいんですわ。NO ID.が得意とする首元を覆うボリュームのある高襟なフードラインが型くずれしにくい素材なんです。
もちろんフード周りにワイヤーも仕込まれています。
オリハシ自身も昔からボリュームを持たせたフードデザインは大好きでした。
丈感はモッズコートのフィッシュテールのような雰囲気です。

止水テープを施したファスナーのアクセントも心地よいデザイン。
ライトアウターの上から羽織れるサイジングにより中に着る服を調整すればロングシーズン着用可能なコートになっています。つまり秋、冬、春のコートとして、しかも全天候型で使えますよっていうこと。しかもオールブラックですのでスーツにもコーディネート可能!!オンオフ両面で使えるコートは大人なナクーリスト必須でしょう。

アウトドアウェアに用いられるアノラックのニュアンスを程良く取り入れモノトーンのクールな印象に昇華した一着です。

HOODED LONG COAT BLACK(¥26000+tax)【NO ID.】
ちなみにパンツはMIXTAのスウェットパンツ!シルエットがすごく良かったです!ブーツは得意のBLUNDSTONEです。

※ブログで紹介した商品アイテムはすべてリンク先ページから購入可能です。売り切れの場合はご了承ください。アイテムごとのカテゴリーから探したい人はこちらからどうぞ→アイテム・ジャンル

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!
https://twitter.com/nakoolbag_kun

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

折橋さんには公私共にお世話になっております。訪問時、仕事しているふりをして、いつも店内を物色しています(笑)。 最近のヒットはアタックの白タンク。着心地最高、形もマッチョすぎず丁度いい。着ると気持ちが引き締まる。これは2枚買いだったな…。皆さん、いいインナーを着ましょう!
東京都江東区、30代、会計事務所勤務、N様