今日の休みは例によって、2回目、観に行ってます。ちょうど今頃、はじまってます、シアターの中でしょう。
ブレードランナー
まぁ、この映画で興奮してるのは中年のおっさん達だけかもしれませんが、やっぱり好き。
人造人間であるレプリカントが共感性や感情を持ったら、もはやそれは人間ではないのか?
反対に感情を持たない人間は人間ではないのではないのか?
じゃぁ、そもそも人間らしさとは一体なんなのか?
そういった問いをね、ビシビシと投げかけてくるんですよ、この映画は。
もし自分の過去の記憶が植え付けられたものだとしたら?そんなことを考えたことがありますか?
過去がたとえそうであったとしても、今、ここ、これからをどう生きるのか?!という行動に人間らしさというのは担保されているのではないのか?と。
映画「ブレードランナー」はそう言ってるんですよ。たぶん。
静かに熱いし、そしてせつなく、泣けてくる。
ブレードランナー、最高!
見終わったら、妻と二人で、あそこのシーンはさ、とか、やっぱ、ハリソンフォードってさ、とか飲みながら話すのが至福の時なのであります。
さぁ、クリスマス前です、このソックスブランドがプレゼントで人気になってきます!オンラインストアに掲載されていない柄、パターンを紹介しておきます。メンズ・レディース両方あります。¥1300+tax
自分の心、気持ちを調整する、整える方法は人それぞれにあると思うけど、好みの小説を読み、映画を観て、好みの服を纏う。そして、心がチューニングされて、また気持ちが前に向く、それだけで人生はなんて素晴らしいんだろうって思うな。