Styling log

今週のオリハシスタイル(2018.8.29-9.04)

オリハシです。

では、今週もいきまーす。

8/29(水)

8/30(木)
今期ラスト海!

8/31(金)

9/1(土)

9/2(日)

9/3(月)
金曜日とほぼ同じコーデしてしまった^^;

9/4(火)
台風で強風の中でした。

あと少し貫禄の話。(個人のTwitterで下書きしたやつです)

最近、同級生の友人に会うと、「おおお!なんていう貫禄なんだ君は!」と思うことがあって。

先日の「夜みこし」の時、近所のお祭りで担ぎ回っている御輿玄人おじさん(たぶん50代)から「おう!兄ちゃん!がんばったな!」と声をかけられた。すまん、兄ちゃんではないのだ・・・とは言えず、っていうかあなたのその貫禄はどうしたら付くんですか?とも聞けなかった。ちなみに妻は「おう!ねぇちゃん!」と呼ばれていた(笑)

その次の日、マンションのゴミ捨て場にいったら小学生らしき女の子が先にゴミ捨てに来てて、自分がゴミ捨て場に入ったら扉をあけて待っていてくれてたので、「あ、大丈夫だよ、おじさんが鍵閉めておくから」と鍵を見せながらニコニコおじさん顔で伝えた。

そう、これが中年というポジションだよな。自分にオレはおじさんだぞ念押しのために「おじさんが」とつけていったのだ。

昔、サラリーマンのころ自分が20代で当時40代の課長はめちゃめちゃ若く見えた御方だったけど、その上司は「貫禄が欲しいなぁー」ってことを言ってた記憶がある。その気持ちがちょっとわかる。と、同時にこう思う。貫禄で押し切るのはちょっと嫌だぞと。

そうだ、そもそも、好むと好まざるにかかわらず貫禄がついてしまうシチュエーションの人がいるのだ。

別の道を模索するのだ。

人生、若く見えるだけがいいことじゃないぞって話で、自分も少なからず「中腰で耐えながら」苦労してナクールを支えてるから、なんかにじみ出ちゃうこともあるんだろうな、と。

それでいい。
※真ん中がオリハシです。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

武蔵小杉はいろいろショッピングセンターが増えましたが、やっぱりコレだなってアイテムが揃ってるのはナクールだと思いますので、これからも頑張ってください!
千葉県千葉市、30代、会社員、E様