オリハシです。
昨日はアポありませんでしたが、3名のかたが来店!ありがとうございました!!ほぼ15分以内の買い物。メンズは買い物が早い!
入店数に対する購入率100%を保持しております。という感じで自虐的な匂いを出しつつ粛々とやっております武蔵小杉ナクールです。
写真撮ったり、文章を書いたり、動画撮ったり、お問い合わせメールに対応したり、オンラインショップにアップしたり、各SNSに投稿したりとタスクは山盛りなので、あっという間に時短7時までの1日が終わっていきます。
さぁ、今日の動画は!!
意外だけど、こんなシャツはみんなのクローゼットにないでしょ?というアイテム。
テレワークでのZOOM会議で、カットソー、カーディガン感覚で羽織ってるとリラックス感と少しきっちり感が、ちょうどいいバランスになるんではあるまいか?なリラックス羽織りシャツ。どうぞ。
部屋でスウェットパンツにTシャツのスタイルだけど、これを1枚羽織るだけで、ちょっとそこまで出かけるよっていうコーデになります。
衿がなさそうである、スタンドスモールカラー。素材のコットンギャバジンも洗濯後のアイロンいらずで抜群!!
もちろん!普通にお洒落コーデにも使えます。
カラー:ベージュ
袖は 9分袖の仕様で、通常のシャツにあるカフス(袖口を留めるもの)を無くし、袖がストンと落ちるようなシルエットもポイントです。
カラー:エスプレッソ
(動画ではココアブラウンって言っちゃった^^;)
これ、いい色だよね。襟を寝かせるとオープンカラーシャツになるというデザイン!!
カラー:ダークネイビー
素材は ブロードよりも柔らかく、艶を抑えたコットンギャバジンを使用。
ギャバジンは1880年代に、バーバリーのブランド創設者であるトーマス・バーバリーが最初にこのギャバジンの布を開発しました。そのころ、ヨーロッパが世界大戦に入っていった時期と重なったので、戦場で兵士たちが雨に濡れない為の防水コートとして、ギャバジンはさらに改良されていきました。
アパレル業界では通称ギャバとも言われていて、バーバリーと同じく元々は英国バーバリー社の商標でしたが、早くから一般名になっています。
Audienceのスタンドスモールカラーライトジャケットに使われているコットンギャバジンは軽くて、シャツ地的で適度な薄さが絶妙だと感じます。
着こなしとして加えると襟をひと折りすればスモールカラーにもなるデザインです。
日本国内のシャツ専門工場で実現した仕立ての綺麗なシャツアウター!! とてもシンプルなデザインながら、大人の男の羽織りシャツとして、これ以上ないユーティリティープレイヤーとして活躍してくれます。
こんなときこそ通販で!お待ちしております。