オリハシです。
皆さん、少しずつ外出モード。まずは近場から、という感じが伝わります。さぁ、どんな6月になり、7月になるんでしょうか?
私も楽しみです。この世界をどう生きていくのか?ということ、そして、お店はどんな役割を担っていけるのか?ナクールにできること、服にできること、考えて少しずつ実行していきます。
今日は大人顔な夏シャツです。いわゆるアパレル業界では楊柳って呼ばれる素材。私はもともとミセスのレディースアパレル企業にいたのですが、若きオリハシは「へぇーおばさんの服の素材っていろいろあるんだなぁー」って関心したのをよく覚えてます。その中でも印象的だった素材の一つが夏場の楊柳素材でした。メンズでもいい雰囲気が出るんです。
こんなふうに縦に波打つように凹凸のある生地感がなるほど「柳」みたいですよね。第1ボタンのない、スキッパー襟のようなイタリアンカラーを採用してます。
ちりめん(縮緬)なんて呼ばれることもあります。
凹凸があるので、肌に触れる接地面が少なく清涼感があります。夏場の服の説明で良く出てくるのは「肌への接地面」という言葉です。凸凹にすることで、見た目の素材のお洒落感、着心地への追求、そこへいかに涼しく着るか?を配慮した素材。とても日本的なお洒落素材だと私は思っています。
ストレッチ性もあり、軽く、清涼感にあふれ、洗濯後もノープレスで羽織れる大人っぽい雰囲気のある7分袖シャツです。
カーキ・オレンジ・ホワイト・ブラックの4色展開です。¥12800+tax
デザインもスリムで、スタイリッシュな印象を与えます。
デニムなんかにサラッと合わせて、強い日差しの元で着こなしたいですね。
夏妄想コーデ!
オンラインショップでもお待ちしております!!