Styling log

今週のオリハシスタイル(2020.12.2-12.8)

オリハシです。

ナクール、年内のお休みは今日10日と17日、あとは大晦日です。まだまだ少しずつ新作も入荷してくるのがナクールのセレクトポイントです。おもしろい店づくりってそういうことでしょ。

街の女子を見ると「フェイクムートン」のジャケット(B3っぽいやつ)をオーバーサイズで着てる若い子が目立ちます。コロナ禍でもしっかり流行ってあるんです。実は昨年くらいから種火を見てました。来年はどうしようかなぁ。

フェイクムートンって見た目が安っぽいんですよね。もちろん、ここ20年で進化はしてるけどね。
というわけで、私も12/2は懐かしのフェイクムートン×ダウンのジャケット。このくらい完成度高いと大人でもいいよね↓
12/2(水)

12/3(木)
武蔵小杉に新しいスポットがオープンしたので撮影。休日はこのあたりで撮影するのが多くなる予感!ベレー帽も久しぶりにかぶった!

12/4(金)
LiSSさんのヒット作!ボアフリースのジャケット。これは一昨年のでフーディータイプ。カットソーにキルティングベストをレイヤードしてます。

12/5(土)
ノーカラールーズコート。ブラックは完売。こちらのグレーブラウンはあります。中にスーパービッグシャツとモックネックカットソーをレイヤード。パンツはビッグヒットしてるヘリンボーン柄パンツ

12/6(日)
編地切替のルーズタートルネック

12/7(月)

12/8(火)
セットアップコーデ。パンツは単品で人気です。トップスの丈感とかよく見て!このバランスを出すためにプルパーカーの下にビッグロンTEEを重ね着してます。

今週、出会った響く言葉を紹介しましょう。大愚和尚さんっていう和尚さんのツイートから。

口コミの奴隷
確かに‥口コミは便利です。いろんな人の意見は確かに参考になります。けれども口コミに頼りすぎると自分で判断して決めることが出来なくなってしまいます。自分の気に入ったものを買う。それで後悔するかもしれません。でもその方がきっと、人生が豊かになると思います。

これはわかるなー
自分で判断して決めるってことが人生の豊かさだよ、と。
失敗したことって、なぜかみんな嬉しそうに話すよね。得意げっていうかさ。失敗の仕方に個性って現れるよ。

ファッションでもそうなんだけど、誰かと同じように真似してコーディネートを組もうとしてもまったく同じにはならない。ちょっとだけ真似しきれない箇所が出てくるわけ。コピーとしては失敗なんだよね。でも、そこにその人の個性の片鱗が立ち上がるんですよ。

もう一つ、同じ和尚さんのツイート。

決断力をつけるには、普段から何気ない小さな決断をスピーディーにする練習を積むこと。

これも自分にはよくわかるゾ。

さぁ、12月2回目の週末です。お会いできるかたは是非!ナクールのファッションで豊かな生活を送りましょう。

メールでも細かい対応させていただきます!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛つぶやき中!みんなフォローしてね!部長がつぶやいてます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

早速今日の通勤に昨日のデニムにジャケットで行きました。 看護婦さんにデニムいいねって言われましたよ!
千葉県成田市 40代、形成外科医、O様