Styling log

6月第2週、梅雨入り。

オリハシです。

6月15日、木曜日。ナクールは定休日。ご注意ください!
ブログは作ってあるので楽しんでください。

今日は最近、読み終わった本。

司馬遼太郎(著)「菜の花の沖」読了。
3巻から4巻あたりは赤蝦夷風説考だとか、レザノフとか、ゴローニンだとかまるでロシア関係の参考書(あぁ、こういうの暗記したよなー遠い目)とは言え、昨今のウクライナを巡る状況を考えるきっかけになって、グーグルマップで確認しながら興味津々で読み進めました。

あぁ、そして最終巻は涙なしに読めませんでした。司馬さんの著作で感動したの初です。それは私が高田屋嘉兵衛ほどではないにしても、一人の商売人だからかもしれません。
北前船、蝦夷地、商品経済とは?流通とは、商売とは、ロシアって…などなど読み応えあります。興味あるかたは是非!

同世代のみんな(いや、同世代じゃなくても)、最近、感動したり、笑ったりしてますか?大事なことよ、そういうの。酒飲んだって何も変わらないからね。
心のエネルギーをチャージするのは本や音や、そして、そこにナクールの服を入れて欲しいな。

ということで、今、やっと村上春樹の新作に取り掛かりました。

では、スタイリング1週間、振り返ります。今日はささっと。
6/7(水)

6/8(木)
定休日。都内某所の路地。

6/9(金)

6/10(土)
ボーダーポロシャツはバルーンシルエットワイド系デニム

6/11(日)
デニムは昨日の色違い。サングラスはPLAGLA

6/12(月)

6/13(火)
草木柄の総柄パンツはフルレングス、ショートの2型あります。私が着用してるカラーよりもやや濃い、黒っぽいグリーン系です。

皆さんのコーディネートアイデアのきっかけになれば幸い!

今回の土日は晴れるようですね!
ナクールは6月20日で決算です。決算前、最後の土日!がんばりたい!
お会いできるかたは、是非!楽しみにしています。

メールでも細かく対応しています!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア
スマホでショッピングアプリBASEをダウンロードしてナクールをフォローすると商品の新着情報が随時お知らせされるようになっています。是非、アプリからフォローしてみてください。

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日絶賛ツィート中!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!
コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

2005年の仮店舗の頃から通っています。ナクールでは服を買うだけではなく「これ、どう着たらいいですか?」とか「どう合わせたらいいですか」とか、オリハシさんに相談させてもらってます。いつも助かってます。
東京都北区、30代、T様