Styling log

10月中旬のコーディネートアイデア

オリハシです。

10月17日、木曜日!ナクールは定休日です。ご注意ください。
オンラインショップはもちろん絶賛営業中です!軽いアウター系、ロングスリーブTシャツ、カットソーなんかは一通り出そろっています。是非、オンラインショップチェックしてみてくださいね!

木曜日のブログでは私の過去1週間の私のコーディネートを振り返ってます。いますぐ欲しいもの、今の気温だからこそのスタイリング、色使い、サイズ感などなど、ナクールに通う皆さんの参考になれば嬉しいなっていうためだけに公開しています。
商品ページリンクは私が個人買いして着用してるズバリのもの、あるいは似寄りの商品ページのリンクがついています。

ちなみに私のスタイリングが最近、細身系に戻ってますか?ということを聞かれましたが、そんなことはなくて、たぶん写真の撮り方も大いに関係ありだと思ってます。オーバーサイズだからと言って、ぼってり見せるのは本意ではないんですよね。あとは、パンツの素材感でワイドなのにちょっとワイドに見えづらいっていうものも多くあります。

ではさっそくどうぞ。先週の水曜日からです。

10/9(水)
最高気温18℃、最低気温15℃
冷たい雨。ブリザテックのコーチジャケット風ブルゾンにモックネックカットソー。

10/10(木)
最高気温21℃、最低気温16℃
定休日ですが午前中からフル回転!忙しい!けど新しい服で楽しい!!金沢行ったわけじゃないですよ。

10/11(金)
最高気温23℃、最低気温17℃
半袖Tシャツにガーデニングコート。ちょうどいいです。

10/12(土)
最高気温24℃、最低気温17℃
サファリシャツ+バンドカラーシャツ

10/13(日)
最高気温26℃、最低気温18℃、
19日(土)はなんとか「曇り」で乗り切れる!と読んで洋服ポストは普通に開催します!
ジャケパンセットアップスタイルのオススメインナーはブログで紹介しました!→【タックフライスロングスリーブTシャツ

10/14(月)
最高気温25℃、最低気温17℃
昨日のブログで取り上げたプルオーバーシャツ→【「徳島」グリストーンW 綿ナイロン高密度ギャバ スタンド プルオーバーブルゾン

10/15(火)
最高気温26℃、最低気温19℃
長袖シャツ1枚でいいくらい。とは言え、普段長袖シャツで出勤してる人は半袖Tシャツでいいかなっていう気温ですよね。

リュックはこちらです。

さぁ、金、土、日ですね!
今週は土曜日に洋服ポストもあったりして、バタバタしますが、明日、金曜日は新作が多く届く予定です!

是非!時間つくって遊びに来てください!

多くの人とお会いできるのを楽しみにしています。

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

昨年(2012年)、冬に購入したカシミヤウールフーデットコート(A.F HOMME)なんですが、実は一年次の終了講演舞台で衣装としても着用して大好評だったんです。死に神役の衣装として!
川崎市中原区、20代、専門学生俳優科、S様