Styling log

「尾州」コットンキルトノーカラースナップジャケット!

オリハシです。

10月20日、日曜日。今日もナクールは10:00オープン!日曜でクローズは20:30です。
昨日、洋服ポストも終わりましたし、ゆっくりと選びたいかたは今日がオススメ!お待ちしております!

さぁ、今日はAudienceの人気アイテムを紹介しましょう!Audienceさんは定番的に人気が継続する素材を見つけ出すのが得意です。「グリストーンW」「テフロン加工ロクヨンクロス」そして!もう一つ!この素材も人気!「尾州コットンキルティング」素材です!
希少性が高くて、大人な素材感を当たるアイテムに適正価格で落とし込む。これがアパレル企画の醍醐味ですね。
「尾州」Stripe Quilt No-Collar Snap Jacket 【Audience】¥13200-(税込)
Color : Navy

「尾州」は愛知県一宮市を中心にした地域です。実は日本一の毛織物(ウール)産地として古くから発展してきました。今では世界三大毛織物産地はイギリスのハダースフィールド、イタリアのビエラ、そして日本の尾州と言われています。

まぁ、これはウールじゃないんですけど^^; 尾州産の珍しいストライプ状のキルティングになった生地を使用したスナップボタンカーディガンジャケットです。
Color : Black

1960年代のチェコ軍のライニングをモチーフに作られています。適度なコシと膨らみのある風合いがとても特徴的な素材です。

ポコポコした表面はふっくらとしたソフトな弾力があり、ゴムのようなストレッチを兼ね備えています。カーディガンに比べて、ノーカラーのライナージャケットとして、ジャケット感が更に強くなっています。

ライニングの雰囲気は残しつつ、ノーカラーでリブ使いが洗練されていて、またボタン留めではなくスナップ留めのところもアウターとしての見栄えも意識したアイテムです。両脇には、インシームポケットも付いています。

ラインニングの様に中綿は入っていませんが、生地事体に十分過ぎる膨らみがあり、着た時のシルエットが秀逸ですね!

Color : Charcoal

半袖あるいは長袖カットソーの上にちょっと羽織って出かけたい。10月中盤以降も首都圏はそういう気候が続きそうです。ジャケットでは堅苦しい、シャツは仕事で毎日着てるから休日は避けたい、ジップアップパーカーじゃ幼い印象だし…

そんな迷いを払拭してくれるのがこちら。カジュアルなカットソーのハオリとして大人な印象を醸し出してくれます。

そして、寒くなってきたら、コートインでのレイヤード(重ね着)で使うと保温力抜群です。

 一見するとあっさりしてて、大人しいタイプなのでスルーされがちですが、その素材の希少性と着心地の良さ、そしてシンプルにそぎ落としたデザインは着ていくごとにあなたを虜にしていくはずです。
実際にここ4年ほどで購入された方々からは大絶賛していただいてます。

秋から冬を越えて、春先まで3シーズン使うことができるカーディガンジャケットです。

是非、クローゼットに加えてみてください。

メールでも細かく対応しています!お問い合わせはお気軽にどうぞ!

★ナクールのオンラインショップはこちら→【ナクール・オンラインストア

★ブログで追い切れない情報をナクールのFacebookページにUPしています。こちらも合わせてチェックしてみてください。→メンズカジュアル・セレクトショップ【ナクール】

★ナクールのオフィシャルキャラクター ナクバックくん!
 毎日「X(旧ツィッター)」で投稿しています!みんなフォローしてね!部長ががんばってます。
https://twitter.com/nakoolbag_kun

★オリハシのinstagramです。こちらもコーディネートの参考にどうぞ。
https://www.instagram.com/nakool_orihashi/

「何日、何時頃、伺いますのでコーディネートしてください!」という人は連絡ください。その時間は可能な限りオリハシが相談にのります!

コメント、問い合わせはメンズセレクトショップ【ナクール】Facebookからも受け付けています。
オリハシ直行メールもどうぞ。   

こちらもオススメ

もっと読む

Go more

Topics

新丸子の写真館「写真道場」さんとのコラボレーション企画、CRS活動としての洋服ポスト・・・etc

  • nakool style in 写真道場 2024
  • nakool style in 写真道場 2023
  • nakool style in 写真道場 2022
  • nakool style in 写真道場 2021
  • nakool style in 写真道場 2020
  • nakool style in 写真道場 2019
  • nakool style in 写真道場 2018
  • nakool style in 写真道場 2017
  • nakool style in 写真道場 2016
  • nakool style in 写真道場 2015
  • 洋服ポスト武蔵小杉 by nakool

VOICE of nakoolistお客様の声

ナクールに来て、買うまで、決めるまでのプロセスが楽しいです!自分で選ぶといつも同じような色やスタイルになってしまいます。これは自分では似合わないかな?と思ってもオリハシさんに勧められて着てみると意外にいいっ!という発見があります!私服で通勤出来る部署に異動になったので毎日、ナクールスタイルで充実しています!
川崎市中原区、30代、公務員、F様